ニュース

チワワ2匹がプールに挑戦、ドキドキしながら足を入れると…… エア犬かき→「足つくやんっ」と気付く表情がかわいい

応援したくなる!

advertisement

 プールに挑戦する2匹のチワワ。それぞれの反応を撮影した動画がInstagramに投稿され、「可愛すぎてため息」「いっしょけんめいカキカキ」「癒されました」と話題に。動画は記事執筆時点で103万回再生を突破し、7万9000件以上の“いいね”を獲得。

エア犬かきを頑張るチワワ兄妹

 投稿された動画は、8月上旬に自宅で撮影されたプール開きの様子。飼い主さん夫妻は、チワワのお兄ちゃん「うに」くんと妹の「えび」ちゃんが涼しく過ごせるよう、ビニールプールを用意しました!

 まずは、今までに何度も泳ぐ練習をしていたという、うにくんから挑戦。パパさんに抱っこされながら、スムーズに前足と後ろ足を動かしてエア犬かきをします。うにくんはどこか落ち着いた表情ながらも、少し不安そうにも見えます。ちょっとずつプールに体をつけていくと……。

advertisement
まずはお兄ちゃんの「うに」くん
恐る恐る足をつけて

 プールの中に足をつけて着陸するも、最初は犬かきを続けていたうにくん。すでに足がついていたことに気付いた瞬間、ペロっと舌をだして安心したような表情を浮かべました。「あれ? 足つくやん」と不思議に思っていそうなキョトン顔がかわいい!

犬かき続行しようとするも……
「あれ? 足つくやん!」

 さて、お次はえびちゃんの番。うにくんと違ってかなり緊張している様子で、カチコチに硬直したエア犬かきを披露します。不安げな表情でパパさんを見上げつつ、徐々にプールに入水。うにくんと同じように犬かきを続けていくうち、足がつくことに気付き「あれ?」といった表情。うにくんや飼い主さん夫妻に見守られながら、えびちゃんのプールも大成功したようです!

お次は妹の「えび」ちゃん
「パパ……本当に大丈夫なんだよね……?」

 動画には、「気持ち良さそう」「エアーカキカキ可愛い」「うにちゃんもえびちゃんもめちゃくちゃかわいい」「ビビり顔で、おとーさん見上げるところ、可愛らしい」といった反響が続出。2匹の一生懸命な犬かきとかわいらしい反応に、ニヤニヤが止まらなくなる映像なのでした!

お散歩も一生懸命

 飼い主さんである「うにちゃん&えびちゃん」さんのInstagram(@uni_ebi)では、いつも一緒なうにくんとえびちゃんの仲むつまじい様子を公開。以前、うにくんは「3年で足が短くなる衝撃のビフォーアフター」で話題になったこともあります。2匹がちょこちょこと走り回るキュートな姿など、つい頬が緩んでしまう動画や写真ばかりですよ。

「あたちパパのこと信じるよ!」
「足……ついた……!」
「プールって気持ちいいわん!」
2匹とも応援していました!
「おばーちゃーん!!!!」
「おとしゃん、聞いてほしいお話があるの」

画像提供:うにちゃん&えびちゃん(@uni_ebi)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  4. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「これは切れるわ」 引き出しで見つけた“現金”の封筒を開けたら…… “ブチ切れ必至”なまさかの中身が話題「吹いたwww」「良いセンスw」