ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち~イタズラ&なかよし編~ 2022年9月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

advertisement

 いつもたくさんのすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただきありがとうございます。みなさんから寄せられた写真の中から、テーマにピッタリなものをペット手帳編集部がピックアップ!

 今回のテーマは「イタズラ」と「なかよし」です。一体どんなネコちゃんたちが登場するのかワクワクしますよね! ぜひみなさんも一緒に楽しんでくださいね。

ぼく以外は通行禁止!

【ぼく以外は通行禁止!】シンバくん(雑種、1歳10カ月、鹿児島県)

<飼い主さんコメント>

僕ちん専用

<編集部コメント>

なんと障子がビリビリに! コラー! と言いたいところですが、ひょっこりのぞかせたお顔と、そっと添えられたおててのかわいさに、つい許してしまいますよね。もういっそのこと、この1マスだけきれいにくり抜いてしまいましょう!

これがうわさの邪魔かわいい!?

【これがうわさの邪魔かわいい!?】茶々くん(雑種、1歳2カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

新聞読ませて~

<編集部コメント>

新聞を広げるとすぐにやってきて、ゴロンゴロンして読ませない……これはまさに、ちまたでうわさの「邪魔かわいい」というやつではありませんか! 新聞よりもぼくを見て!と言わんばかりのお顔に、飼い主さんもメロメロですね。

これまたかわいいおじゃま虫

【これまたかわいいおじゃま虫】むぎちゃん(スコティッシュフォールド、1歳11カ月、広島県)

<飼い主さんコメント>

書類をバラバラにしてご満悦のむぎちゃんです!笑

<編集部コメント>

ここにもいました邪魔かわいい子! バラバラに散らかした書類の上で足をピーンとのばして、飼い主さんのお仕事を全身で阻止しているのでしょうか? こんなにかわいくおじゃま虫されたら、お仕事は後回しにするしかありませんね!

シンクロ率100%!

【シンクロ率100%!】ミルくん(ラグドール、2歳6カ月、広島県)

<飼い主さんコメント>

シンクロしてます

<編集部コメント>

おててを伸ばしてゴロンと横になる姿は、奇跡のシンクロ率100%! まるで双子のような寝相に、ふたりの仲の良さが伝わってきます。もしかしたら、見ている夢までシンクロしていたりして!? こっそりのぞいてみたいですね。

どんなお話しているの?

【どんなお話しているの?】テルオくん(雑種、4歳11カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

みんなで仲良く日向ぼっこ

<編集部コメント>

みんなそろって窓辺で日向ぼっこ。まるで井戸端会議をしているみたいですね。どんなことを話しているのでしょうか? 飼い主さんにはないしょの話かな? 真っ青な空にネコちゃんたちのシルエットが映える、すてきな1枚をありがとうございました!

 ネコちゃんたちの「イタズラ」と「なかよし」特集、いかがでしたか? 今回もネコちゃんあるあるの写真とエピソードが盛りだくさんでしたね。「うちの子と一緒!」と思った飼い主さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

advertisement

 なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。ペット手帳では、みなさんからの写真のご応募をお待ちしております。

 うちの子のかわいい姿や、ププッと笑ってしまうような出来事を、ぜひ「今日のおともだち」に投稿してくださいね!

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  9. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  10. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」