ニュース

「アクスタなんて何に使うの?」→くまのプーさん流の回答が秀逸 「あーわかる~」「ほんとそれ」と共感の嵐(1/2 ページ)

そこにいてくれるだけで……ね?

advertisement

 思わず「確かに」と言ってしまうそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回はアニメやアイドルなどを応援するとさまざまなグッズがあるものですが、中でも「アクリルスタンドは何に使うの?」という疑問への回答が秀逸というお話です。

推しがそこにいる訳ですからね。それだけで幸せです(イラスト:逆襲

プーさん、いいこと言う!

まあアクスタとか何に使うねん?って感じかもしれんけど、『プーと大人になった僕』で「風船なんて買ってどうするんだ」って言われたプーさんが「何にも使わないけど持ってると幸せな気分になれる」って言ってた“それ”なんだよね

(ぺんぎんさんのツイートより)

 アニメにアイドルにキャラクター……推しができると、さまざまなグッズを手に入れることになりますが、その中でもアクリル板に推しがプリントされ、その形にくり抜かれている「アクリルスタンド」は、どう使うの? という疑問もあるようです。

 そこにプーさんの名言を引用して共感しかない回答をしてくれたのが、ぺんぎん(@_____yasupen818)さんです。

advertisement

 ぺんぎんさんはアクスタを持つ理由について、「映画『プーと大人になった僕』で『風船なんて買ってどうするんだ』と言われたプーさんが『何にも使わないけど持ってると幸せな気分になれる』って言ってた“それ”なんだよね」といいます。ほんとそれ! 誰かには価値がないように見えても、誰かにとっては持っていれば幸せになれるものもあるのです。

 そこに好きな人やキャラクターの存在があるだけで幸せ、というのは前提として、実際には、アクスタをお出かけに一緒に連れて行ったり、推し活仲間と会うときに連れて行ったり、ミニチュアと一緒に写真を撮ったり、推し不在のお誕生会などに出席してもらったりと、みなさん、思い思いに愛でているようですよ。

 つまり、買う幸せ、眺める幸せ、飾る幸せ、遊んだり妄想する幸せ、持っている幸せ……。どのような形でもアクスタは幸せを与えてくれるもの、というわけですね!

 このツイートを読んだ人たちからは「あー、わかる~。気分スッキリ!はい、アクスタ買います!」「「ありがとう私の謎を解決してくれて」「生写真は買った時の幸せのために、買ってると思う。グッズとかもそうね。綺麗に飾る人もいるけど、だいたいは買う時の幸せのためにお金を出している」など、共感するコメントやアクスタへの思いが寄せられています。

advertisement

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 「なんて素晴らしい仕事なんだ」 バスを1年かけてDIY→約150万円以下で住居に大改造した様子が1600万再生【米】