ニュース

愛猫を実家に預けて4日後、迎えに行くと……「寂しかったんだぞー!怒」 驚くほど激おこですねる姿がいとおしい

抱きしめたくなる……。

advertisement

 諸事情で実家に預けていた猫ちゃんをお迎えに行ったときの動画がTikTokに公開され、「寂しくて拗ねちゃったね」「可愛すぎる猫ちゃん」と反響が続出。動画は記事執筆時点で150万回再生を突破。7万8000件以上の“いいね”を獲得しています。

 事情があり、愛猫の「ぱちお」くんを4日間実家に預けていた飼い主さん。預ける前には、実家が安心できる場所なこと、4日後に必ず迎えにくることをぱちおくんに何度もお話していましたが……。

 当日お迎えに行くと、ぱちおくんは隅っこに隠れてイカ耳状態。悲しいような、怒ったような、複雑な感情が入り混じった鳴き声で飼い主さんに気持ちを訴えます。事前のお話は聞いてくれていただろうけど、やっぱり会えなくて不安で寂しかったんだね。

advertisement
ぱちおくんをお迎えに行くと……
「遅いにゃぁああ!!!!」
めちゃめちゃオコ……
「ぼくは怒ってるにゃ!!!!」

 飼い主さんは、ぱちおくんに「ごめんね」と謝るも、今度は「ハー!」と威嚇されてしまいました……。しかし、顔や体をなでながら、懸命に申し訳ない気持ちを伝え続けていくと、ぱちおくんは少しホッとした表情に。大好きな飼い主さんの匂いとぬくもりに、安心してくれたみたい!

 ちなみに自宅に帰ったあと、ぱちおくんは元通りとっても甘えん坊になったとのこと。大好きなおやつをあげつつ、とことん甘えてもらったそうですよ。機嫌を直してくれてよかった……!

飼い主さん「ごめんね……」
帰ったらたくさん甘えようね

 動画には、「お耳が特徴あるのにさらにイカ耳」「鳴き声が寂しすぎて怒ってるけど甘えてるように聞こえます」「喜怒哀楽ちゃんとあらわしてて可愛すぎる」「ママの事大好きなんだね」などの反響のほか、「寂しかったんだぞおおお」といったぱちおくんの気持ちを表現したアテレコもたくさん寄せられていました。

 アメリカンカール風のくるんっとしたお耳がかわいらしいぱちおくんは元保護猫で、2022年6月から飼い主さんと家族になりました。最初は警戒していたぱちおくんですが、今ではすっかり甘えん坊になり、無防備な体勢で寝てくれるように。そんなぱちおくんの成長記録は、飼い主さんのTikTokInstagram(@pachio_80)からのぞくことができます。

画像提供:ぱちおの成長日記(@pachio_80)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「で、で、で…でっっっっっか!」 日本最大級のクモ「オオジョロウグモ」を手と比べてみると…… 大迫力のビッグサイズに「軍曹さんより大きいですね」
  10. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」