ニュース

モデルの古畑星夏、モンスター性能の鬼速BMW「M3 超限定車」ズドンとお買い上げ! 「しかもMT!」「笑顔とのギャップやばい」(1/2 ページ)

す、すげークルマ買っちゃった……!

advertisement

 モデルの古畑星夏さんが、自身のYouTubeチャンネル「古畑星夏/SEIKA FURUHATA」を更新。念願の「鬼速BMW」をドカンと購入した様子を披露しました。


「新車買っちゃいましたー! 今日は納車日です」とウキウキの古畑さん。どんなクルマを買ったのかというと……おい、うそ、だろー!(古畑星夏/SEIKA FURUHATAより、以下同)
【限定車】ついに、、念願のMT車購入しました(YouTube/古畑星夏/SEIKA FURUHATA)

 古畑さんはドライブ大好きクルマ大好き。人生初の愛車というSUV(マツダ・CX-30)を駆り、ちょっと遠出する筑波山ドライブなどを楽しんでいる(関連記事)うちに、クルマと運転の楽しさにどハマり。「もう1台欲しい、次はマニュアル車がいい!」とガマンできなくなってしまいます。実は「速いクルマが大好き、クルマは運転が楽しくてナンボ」な人だったのでした。

 「よし! クルマ買うぞ~!」。探したクルマは、マツダの「ロードスター」(関連記事)、ポルシェの「ボクスター」(関連記事)、日産の「フェアレディZ」(関連記事)、トヨタの「スープラ」(関連記事)などなど、名だたるスポーツカーばかり! あぁ、かなり本気のチョイスだこれ。

advertisement

 アレコレ悩んでいると古畑さんは「BMWから最新モデルの限定仕様が出るらしい、それにはMT設定があるらしい」と聞きつけます。それが、国内50台限定の特別仕様車「M3 50th Anniversary Limited」でした。


(参考)BMW M設立50周年記念モデル「 M3 50th Anniversary Limited」 特別デザインのBMWエンブレムも備わる(画像:BMW)

 M3 50th Anniversary Limitedは、BMWの「M」を冠する、平たくいうとBMWの通常車種を「メーカー自らが鬼性能にまでゴリッゴリにチューンした、“とにかくすげーやつ”を求める人向けの特別仕様モデル」です。クルマ好きは「M3」とか「M6」などBMWのMナントカと聞くだけで「あ、これすげーやつ」と認識できるといいます。そこに、BMWのハイパフォーマンス/モータースポーツ部門「M」社設立50周年を記念した特別限定仕様というから、さらにすごそうです。

 エンジンは魅惑の3リッター直6で、最高出力は480馬力(参考:3シリーズの標準グレード・318iは115馬力)。トランスミッションは現行BMW 3シリーズ通常モデルで日本には正式導入されない「6速MT」です。


「(購入権の)抽選に応募したら当選したの! これはもう買うしかない!」とモンスター車の購入を決めた古畑さん

 そんなモンスターに狙いを定めた古畑さんは……「(購入権の)抽選に応募したら当選したの。これはもう買うしかないの!」と決断。今回、そんな愛車の「納車日」をいよいよ迎えたのでした。


「わぁぁぁぁぁぁ」「カッコイイ!」 納車されるM3 50th Anniversary Limitedを目の前にして興奮を抑えられない古畑さん。気になるお値段は……

 いよいよ愛車とご対面──。「わぁぁぁぁぁ!」「カッコイイ!」「見てこれ! 50周年記念のエンブレム」「ス、スゴイ……」。納車日までにじわじわ上昇し続けた期待、これが私のクルマになったんだとジーンときちゃってふと沈黙、そして初運転で音良すぎー!! と再び大興奮。そんなジェットコースターのように変わる感情を抑えられなかった古畑さんでした。

advertisement

 そ、それにしてもすっごいクルマを……。「がんばって運転上手になります!」。どうか安全運転で!


しかも、こだわりまくりの「MT」仕様

「音よすぎる~!」テンション爆上がりフルスロットル気分の古畑さん

 ファンからも「おめでとうございます!!」「しかもMTか!」「M3のマニュアルなんてかっこよすぎる」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


おすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.