ニュース
» 2022年02月14日 19時00分 公開

古畑星夏、人生初の愛車「CX-30」ではじめての遠出ドライブ 冷や汗ドラテクを見せつけるも「おじさん解説とお喋りがかわいい」(1/2 ページ)

クルマがある生活、ホント楽しそう〜!

[カナブンさん,ねとらぼ]

 モデルの古畑星夏さんが自身のYouTubeチャンネル「古畑星夏/SEIKA FURUHATA」を更新。愛車で筑波山へ行く遠出ドライブを楽しんだ様子を披露しました。

愛車CX-30で筑波山まで遠出ドライブ 愛車CX-30で筑波山まで遠出ドライブ(古畑星夏/SEIKA FURUHATAより、以下同)
愛車CX-30で筑波山まで遠出ドライブ 山道も走ると聞いてドキドキ 高速道路では他のクルマに気を付けて運転 住宅地の狭い道は緊張する 筑波山の山頂からの絶景
【新年ドライブ】愛車で筑波山へ 撃狭な場所で車が... 高速教習も頑張りました(YouTube/古畑星夏/SEIKA FURUHATA)

 古畑さんは先日、人生初の愛車としてマツダの小型SUV「CX-30」を購入。「買ってから毎日乗ってる♪」「なんでもっと早く買わなかったんだろう」。クルマの便利さ、運転する楽しさに気が付き、どこに行くにも大活躍する相棒となりました。愛犬と一緒に出掛ける移動にも欠かせないようです。

【新車購入】25歳人生初めて車買いました(YouTube/古畑星夏/SEIKA FURUHATA)

 今回は、茨城県まで愛車ではじめての「遠出」ドライブに出発しました。不安なので同乗してくれた叔父さんから「山道も走るから、がんばって!」。「え、山道運転するの? ヤダな……」といきなり不安顔。だ、大丈夫かな……。

山道も走ると聞いてドキドキ 「え、山道運転するの? 大丈夫かな……」

 そんな恐る恐るな運転の古畑さんですが、叔父さんの的確な運転アドバイスは、慣れないと不安な初めての道や高速道路を走るにも安心できるようです。「前のクルマと車間を開けて、ここでしっかり加速!」「右に入るときにもっと余裕があったほうがいいかもね」。教習所の教官のようですね。

 「ここでブレーキを踏むのが1番ダメ」「アクセルでスピードをコントロールしてください」といった指導を受けながら、古畑さんは「なるほどね! ちゃんと速度を緩めてから入るのね」と運転テクがレベルアップしていました。

高速道路では他のクルマに気を付けて運転 真剣に運転

 初心者には怖い難所の1つが、狭い道でのすれ違い。「狭っ! ここ行けるの?」「さすがに1車線でしょ? え、すれ違いもあるの?」。見通しの悪い道、幅ギリギリの対向車とのすれ違いで徐々に難易度が上がる道に遭遇して「マジでクルマぶつけるかと思った」。ここでもヒヤヒヤ、恐る恐るの古畑さんですが、指導通りに進んで華麗にクリアしました。すごい!

住宅地の狭い道は緊張する 運転テクはレベルアップしたかな……?

 こうして目的地の筑波山へ到着。山頂からの絶景に「きれい!」「来てよかった」とにっこり。「今後もドライブ動画を撮っていきたいと思います!」。また1つクルマの楽しさを知ってしまった古畑さんでした。

筑波山の山頂からの絶景 筑波山山頂からの絶景に「きれい!」「来てよかった〜」

 ファンからも「助言してくる方がいるとマジ助かりますよね」「CX-30乗り同士としてドライブ動画嬉しいです」「おじさん解説とかお喋りが可愛い」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



【訂正 2022年2月14日23時】初出時、「CX-30」の参考画像に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。お知らせいただいた読者の方、誠にありがとうございます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響