ニュース

ママには大ジャンプで「抱っこ!」をねだる猫ちゃん、しかしパパには…… かわいい塩対応に「パパ頑張れ」の声

パパさんは今日も練習中?

advertisement

 ママにはジャンプして抱っこしてもらうけど、パパにはジャンプしない猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され話題です。動画は記事執筆時点でそれぞれ16万1000回と、3万回以上再生されています。

抱っことおんぶが特技のみぃ子ちゃん

 話題となっているのは三毛猫の「みぃ子」ちゃん、1歳の女の子です。みぃ子ちゃんは2021年9月、野良猫のお母さんに置き去りにされてひとりぼっちだったところを飼い主(@mike_stagram_)さんに保護され、一緒に暮らし始めました。飼い主さん夫妻にとって、初めてお迎えした猫ちゃんです。

「みぃ子、おいで~」

 抱っことおんぶが特技のみぃ子ちゃん。ママさんはいつも立ったまま両手を広げて「おいで」と合図します。お座りの状態で合図を待っていたみぃ子ちゃんは、その姿勢から大ジャンプ! ママさんの腕の中に上手に収まり、抱っこされます。合図を待つ→華麗にジャンプ→ママさんに抱っこを何度でも上手にできるみぃ子ちゃん。きっとこの遊びが大好きなんですね!

advertisement
ジャンプ!
ママに抱っこしてもらいました
両手を広げるのが合図
ジャーンプ!!
上手にできました!

 動画には、「ちゃんとフワッと乗ってくれるんですね。こりゃたまらん」「ちゃんと高さを考えて飛んでくるのすごい。可愛い」と、みぃ子ちゃんとママさんのコンビネーションを絶賛する声が寄せられています。

 次は、パパさんがみぃ子ちゃんの“ジャンプ&抱っこ”に挑戦します。ママさんと同じように手を広げて待ちますが……?

今度はパパの番……

 パパさんが「おいで」と膝をたたき、手を広げて合図を送っても、みぃ子ちゃんはノージャンプ……。抱きつかないだけでなく、パパさんの足の間にお座りしてしまい、顔を見上げる様子は「パパなにしてるの?」と言っているかのようです。必死なパパさんの表情と対照的で、ついクスリと笑ってしまいます。思うようにいかず、パパさんはお手上げポーズ……。

あれ?

 ママさんとの息の合った“ジャンプ&抱っこ”とあまりに違いすぎて、パパさんの動画には「頑張って下さい。何に…どうやって…かはわかりませんが…。とにかく頑張って欲しいです」「タイミングが有るんかな?」と、パパさんを励ます声が……。

あれれ?

 そんなパパさんは、どうしてもみぃ子ちゃんにジャンプで腕の中に飛び込んできてほしくて夜な夜な練習中。一生懸命説明したり、身振り手振りで伝えたりしてもみぃ子ちゃんは知らんぷり……。ちょっとジャンプしてくれるようになっても、まだまだ高さが足りなくて、胸を張って「できた!」といえるまではもう少し……。いつかママさんのときと同じように華麗な大ジャンプを見せてくれるといいですね!

advertisement
パパもジャンプ&抱っこしたくて練習中です

 みぃ子ちゃんは、抱っこと同じようにママさんの合図でジャンプして背中に乗る“おんぶ”も大の得意! ぴょんぴょーんと得意技を披露するみぃ子ちゃん&ママさんや、負けじと奮闘するパパさんの様子は、Instagram(@mike_stagram_)で見られます!

なんとなく……できるように?
おんぶも上手なみぃ子ちゃん

画像提供:ミケネコのみぃ子さん(@mike_stagram_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」