ニュース

飼い主の母手作りのつぼで遊ぶ猫ちゃん、3年後…… 大変身したつぼのビフォーアフターに「こんなに使いこんでくれるとうれしい」の声

猫ちゃんはとても楽しそうです。

advertisement

 紙ひもで編まれたつぼで思いっきり遊んだ猫ちゃん。大好きなつぼのビフォーアフター動画がInstagramに投稿されました。投稿は記事執筆時点で1万6000回再生を超え、1200件を超える“いいね”とともに「丈夫な壺」「ツボもさぞ嬉しかろう」などの声が寄せられています。楽しかったんだなあ……。

全然違う!

 投稿者はごろごろにゃにゃ(@nya_1650)さん。つぼに入っている猫ちゃんは8歳の「にゃーにゃ」先輩です。このつぼは、2019年にごろごろにゃにゃさんのお母さんが紙ひもで編んだ手作りのもの。にゃーにゃ先輩のお気に入りとなり、作成当時もすっぽりと入った姿を見せています。

お気に入りのつぼにすっぽりにゃーにゃ先輩

 その後、にゃーにゃ先輩が大好きなつぼで遊びまくった結果……。2022年現在、つぼは同じものとは思えないほどボロボロになりました! つぼに頭から入って遊ぶ姿はとても楽しそうですが、高い位置にあった口はべっこりとへこみ、引っかかれたのであろう紙ひもがそこら中から出ています。全然違うつぼになっちゃった! にゃーにゃ先輩はそんなつぼが今でも大好き。後ろ足で全力キックをお見舞いしていきます。

advertisement
変わり果てた姿に……
でもキックはゆるめない!

 投稿には「丈夫な壺 素晴らしい」「だいぶ使い込みましたにゃ」「笑っ! 仕上がってますね!」「ツボもさぞ嬉しかろう」などのコメントが寄せられています。つぼはボロボロの姿になってしまいましたが、まだまだ現役の風格です。これからもにゃーにゃ先輩の全力アタックを受け止めてほしいですね。

 ごろごろにゃにゃさんの家では、にゃーにゃ先輩の他、「サン」ちゃんという猫ちゃん(男の子)が暮らしています。ごろごろにゃにゃさんのInstagramアカウント(@nya_1650)では、にゃーにゃ先輩とサンちゃんのほほ笑ましい日常の様子が数多く公開されています。

にゃーにゃ先輩絶好調!
にゃーにゃ先輩とサンちゃん
荒ぶるにゃーにゃ先輩を見つめるサンちゃん

画像提供:ごろごろにゃにゃ(@nya_1650)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」