ニュース

柴犬「これはおやつ待ちですよね」 飼い主になでられる同居犬を見て集まる柴犬たち、盛大な勘違いに「必死だ~」と笑いの声

こんなにアピールされたらたまらない……。

advertisement

 なでられている同居ワンコを見て、“ある勘違い”をしてしまったワンコたちの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数3万8000回を突破、2000件以上の“いいね”を獲得しています。おちゃめな勘違いで、アピールを続けるワンコにキュンとする……!

 投稿主は、柴犬の「きなこ」ちゃん、「こむぎ」ちゃん、「きり丸」くんと暮らす飼い主さん。ある日、こむぎちゃんが飼い主さんになでなでしてもらっていると、きなこちゃんときり丸くんも近くに集まってきました!

なでられているこむぎちゃんを見て……

 きなこちゃんは飼い主さんの前にちょこんとお座りし、きり丸くんはその後ろで伏せをして待機。そしてきなこちゃんは、飼い主さんの手に自分の前足をチョンッと乗せて、なにやらアピールしています。きっときなこちゃんときり丸くんもなでてほしいのかとおもいきや……どうやら2匹はこむぎちゃんがウマウマ(おやつ)をもらっているという“勘違い”をして、集合したようなのです……!

advertisement
おやつをもらえると勘違いした「きなこ」ちゃんと「きり丸」くんも集合
「ウマウマくれる雰囲気だよね?(きなこちゃん)」「そうに違いないわん(きり丸)」
前足をチョンッと乗せてアピール
「この手の中にウマウマがあるはず……(きなこちゃん)」

 勘違いの真っ最中なきなこちゃんは、なぜかおやつが出てこない状況にハテナマークが浮かんでいるもよう。後ろのきり丸くんと顔を見合わせ、不思議そうな表情を浮かべます。それでもおやつを諦めないきなこちゃんは、しっぽをフリフリしながら飼い主さんの手をペロッとなめたり、ヒザの上に前足をのせておねだり。おやつを受け取る準備万端な姿勢で、必死にアピールを続けます。

「ねぇ、まだ?(きなこちゃん)」

 しかし、おやつをもらわずになでられているだけのこむぎちゃんに気付いたのか、最後は乙女座りをするように後ろ足をくずして脱力するも、決して飼い主さんから視線をそらさないきなこちゃんなのでした……。大人しくなでられるこむぎちゃんと、おやつへの期待値マックスのきなこちゃん、さらにピシッと待ち続けるきり丸くん。みんなそれぞれ別のことを考えているような行動が、個性豊かで笑ってしまいますね。ちなみにこのあと、飼い主さんは全員におやつをあげたそうですよ。きなこちゃん、勘違いが本当になって良かったね!

勘違いしちゃったけど、あとでおやつをもらえました!

 動画には、「可愛過ぎる勘違い」「メチャクチャ可愛いです」「お手てチョンチョンおちりフリフリ可愛い」と、きなこちゃんのかわいい自己主張をたたえる人のコメントが集まっていました。

最高のニコニコ顔……!

 飼い主さんのInstagram(@kinakomugikiri484848)では、テーブルの下からおやつをねだるあざとい行動や、全力でパパさんをお迎えする姿など、いつも一緒な3匹のあいらしい日々を公開しています。

おもちゃ持ってきた……!
このかわいさには勝てません
上手にできてるねぇ~!

画像提供:柴犬きなこ&こむぎ&きり丸(@kinakomugikiri484848)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 敷島製パン「超熟」に小動物混入、食パン10万4000個回収 「深くお詫び申し上げます」