ニュース

兄犬の抱っこを見た弟犬、大きい体で…… 抱っこをおねだりする甘えん坊な姿が「可愛すぎてハートぶち抜かれた」と170万回再生突破

これは……抱っこしてしまう。

advertisement

 お兄ちゃんの小型犬が抱っこされているのを見て抱っこをせがむ大型犬の動画がTikTokで紹介され「自分のサイズわかってないの可愛すぎる」「ボーダーコリーって自分のこと小型犬と思ってますよね」と話題です。動画は記事執筆時点で170万回再生を突破、11万8000件以上の“いいね”を集めています。

 話題になっているのはボーダーコリーの「ライト」くん。トイプードルのお兄ちゃん犬「フウタ」くん、元保護猫の「ウルル」ちゃんと一緒に暮らしています。ライトくんがひとりで眠れなくて、飼い主さんに甘える姿は、以前も話題になりました(関連記事)。


「ねぇねぇママ~」

 ある日テラスで食事を楽しんでいた飼い主さんたちと、ライトくんとフウタくん。ライトくんが、鼻を鳴らしながらママさんの足元にやって来ました。なにか言いたいことがありそうです。

advertisement

 「なぁに? ライトも抱っこして欲しいの?」とママさんが笑うと、“その言葉待ってました”とばかりにライトくんの耳がぴょこん!


「抱っこしてほしいの?」という言葉に耳がぴょこん!

「抱っこして!」

 ママさんの向かいの席には、抱っこされているお兄ちゃん犬のフウタくんの姿が……。フウタくんは身体が小さいので、お膝にちょこんと乗っていても、それほど食事をする邪魔にはなりませんが、大きなライトくんは別! ママさんは「無理だも~ん」と、“どちらも抱っこしない作戦”で「フウちゃんも下りる?」と促しますが、フウタくんは下りる気ゼロでそっぽをむいてしまいました。やはり下りたくないか~!


フウタくんが抱っこされているのを見て……

うらやましくなってしまったようです

「僕も抱っこがいいな」

「お兄ちゃんずるい……!」

 「お兄ちゃんは抱っこしてもらっているのにずるい!」と、さらにライトくんは「うぅぅぅ~」とかわいらしい鳴き声で「僕も抱っこしてほしいのに~」とママさんにお願いします。できれば、食事が終わってから抱っこしてあげたいママさんは、「ちょっと待ってて」と言いかけますが、その言葉も途中に膝へよじ上ってきたライトくん……。よっぽどお兄ちゃんがうらやましくて仕方なかったんですね!


ちょっと待ってと言っても聞いてくれません

抱っこしてもらって満足そう

 ママさんの膝上を無事ゲットしたライトくん。食べる間だけでもちょっと下りてて欲しいママさんの気持ちとは裏腹に、「絶対おりないからね!」と足に力を入れて踏ん張って、下りるのを拒んでいます。ママさん、これではしばらくごはんが食べられませんね……。


「絶対おりないからね!」

 この動画を紹介してくれたのは、ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】(@bordercollie_raito)さんのTikTokアカウント。コメント欄には「かわいー! あの子は抱っこしてもらえてるのに~って感じかな」「コリーはどの子も甘えんぼだねぇ」「ホントに“人”よね」「甘えん坊で可愛すぎる」など、大きな身体で子どものように甘える姿がかわいすぎるといった声が多数寄せられています。

advertisement

 ライトくんの甘えん坊全開な笑顔や、一緒に暮らすフウタくんとウルルちゃんとのにぎやかな毎日はTikTokの他、YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】」や、Instagram(@fuurai0323)、Twitter(@ururu_1230)でも見ることができます。この動画のロングバージョンもYouTubeに投稿されていますよ!

兄ちゃんにヤキモチを妬いて泣き出す犬...【ボーダーコリー】【by ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】】
飼い主を見失うと不安になってしまう犬...【ボーダーコリー】【by ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】】
自分を人間だと思っている犬が甘えるとこうなります...【ボーダーコリー】【by ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】】

画像提供:ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】(@bordercollie_raito)さん/YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  2. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  3. モグラに似てる“ヤベぇ虫”を、2カ月育ててみたら…… 感動の展開に「これはマジで凄い」「学術発表レベル」
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. ホテル従業員が教える「部屋でやっていいこと、よくないこと」 常識と言えば常識だけど……?
  6. 「これは切れるわ」 引き出しで見つけた“現金”の封筒を開けたら…… “ブチ切れ必至”なまさかの中身が話題「吹いたwww」「良いセンスw」
  7. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  8. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  9. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」
  10. 「脳がバグるww」 顔面が3分の2になる“禁断の小顔メイク”を試したら……? “とんでもない仕上がり”が290万再生「腹痛い」「ほんとおもろいw」