三浦翔平、自慢の「カスタムハーレー」初披露 実は“隠れバイク好き”、愛情たっぷり「カスタムは“4ハンドル目”」(1/2 ページ)
か、かっこいい……。
俳優の三浦翔平さんが、自身のYouTubeチャンネル「三浦屋の翔へいへ~い」を更新。オールブラックの迫力カスタムで決めた愛車のハーレーを初披露しました。
三浦さんの愛車は「ハーレーダビッドソン ソフテイル FXLRS(ローライダーS/2020年モデル)」。2020年に第1子男児が誕生した記念に購入しました。「子供が大きくなったらこのバイクをプレゼントしたい」「男は生まれ年のバイクに憧れる!」……と、とても熱い思いが込められたバイクです。
「とにかくデカいのよ」「排気量はクルマと変わらないよ」。排気量はズンと1868cc。……その辺のクルマよりでけー!
「あんまり言っていないけど、実は“隠れバイク好き”なんだよね」。
学生時代にバイクに目覚めた三浦さん。初バイクは4気筒400ccネイキッドの名車の1つ、ヤマハの「XJR400」(関連記事)、そしてハーレーは、スポーツスター XL883、ストリートボブに続いて「こいつで3台目」。かなりの台数・車種を乗り継いでいるバイク好きです。
自分流のカスタムもガッツリと施します。車体はオールブラックにオールペン。そしてハンドルのカスタムには、車体の佇まい、自身込みの乗車姿勢も含めて「バイクとして」の全体雰囲気に影響するところと特に三浦流を込めます。「ハンドルは……今のところ“4ハンドル”目」。こだわりがすごい。「バイクのいいところって自分好みにカスタムできること」「これは速いよー!」とニコニコです。
「取りあえず流しに行きましょう!」とお気に入りのハーレーで湘南ツーリングへ出発。あいにくの曇天なのにそれをものともしない、絵になりすぎるハーレーのカッコよさと熱い思いを見せつけた三浦さんでした。
ファンからは「なにやってもカッコよすぎだなあ」「ローライダーS乗りだったとはw」「初バイクがXJRだと…好感↑」などの声が多く寄せられていました。
(カナブンさん)
おすすめ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.