ニュース

2023年はウサギ年! ふわっふわ&モッフモフのかわいいウサギさん大集合で1年のはじまりを迎えよう!

謹賀兎年。

advertisement

 あけましておめでとうございます! 2023年もねとらぼ生物部をよろしくお願いいたします!

 ねとらぼ生物部の新年最初の記事は干支であるウサギさんが大集合! かわいいウサギさんたちの写真をご紹介します。もふもふフワフワのウサギさんの姿を見て、明るい1年の始まりを迎えましょう!

次の代表はキミだ!

 ペコ丸(@pekotaro930)さんが「日本代表に選出されたいウサギ」というツイートとともに投稿したお写真。

advertisement
次の代表はキミだ!

 フワフワの毛並みがかわいい「ペコ」ちゃんが、飼い主さんの転がすサッカーボールを前足で見事に打ち返しています。日本代表を狙っているペコちゃん、この華麗なボールさばきなら、きっと選出されちゃうのでは……!

「日本代表に選出されたいウサギ」

 また、ペコちゃんは同居の柴犬「茶々丸」くんととっても仲良し! 2匹の仲むつまじい姿も届いています。種を超えた友情に心があたたまりますね。

種を超えた仲良しカップル

きゃわわ過ぎる

 いっしー(@an_nin_coco)さんが「きゃわわわわわわわわ」というツイートとともに投稿したお写真。

きゃわわ過ぎる

 ウサギさんがモグモグごはんを食べる姿は何とも言えないかわいさ。思わず「きゃわわわわわわわわ」とつぶやくいっしーさんの気持ちがよぉく分かります……! 2023年も毎日おいしくごはんを食べてほしいですね。

「きゃわわわわわわわわ」

 また、とろ~んと伸びているウサギさんのお写真も投稿され「ウナギが混じってる」とぽつり。“猫は液体”とよく言われますが、ウサギさんの液体っぷりもなかなかのものですね。

advertisement
ウナギが混じってる
こちらウサギさん
こちらウナギさん?

わが家のニューフェース

 ぽんまるさん。(@Mi3Yo4Ko5san3)さんが「4月から家族になりましたぞ!」というツイートとともに投稿したお写真。

わが家のニューフェース

 ぽんまるさん。一家に2022年4月仲間入りしたのは、7月30日生まれのネザーオレンジの「卯月」ちゃん。命名の由来は4月(卯月)にお迎えしたから。お迎え当初から初めての場所でも物おじせず興味津々で動き回る、好奇心旺盛な女の子だそうです!

「4月から家族になりましたぞ!」

いつでも一緒だよ

 mie(@L1995_WH)さんが「お家大好き超内弁慶 ハスキー&うーちゃん」というツイートとともに投稿した2枚のお写真。

いつでも一緒だよ

 2021年の10月におうちにやってきた、元保護ウサギでブラックオターの「ハスキー」くん(1歳、男の子)と、2021年4月にお空へと旅立ってしまった先住ウサギの「うーちゃん」のお写真を投稿してくれたmieさん。ずっと変わらないウサギさんたちへの愛情が伝わってきますね。

「お家大好き超内弁慶 ハスキー&うーちゃん」

謹賀兎年

 更紗(@salassa0227)さんが「お正月とくしゅー」というツイートとともに投稿した4枚のお写真。

advertisement
謹賀兎年

 1歳のネザーランドドワーフの男の子「るちる」くんと暮らすフォトグラファーの更紗さん。ゆめふわうさぎフォトを中心に撮影している更紗さんからは、るちるくんをはじめかわいいウサギさんたちのお正月仕様のお写真が届きました。ほんわかとした雰囲気でやさしいウサギさんたちが魅力的です。

「お正月とくしゅー」

3羽ともふわっふわ

 悠月 りあ(@ria_yuuduki)さんが「我が家の3羽もよろしくお願いします」というツイートとともに投稿したお写真。

3羽ともふわっふわ

 2021年8月にお迎えしたネザーランドドワーフの「モモ」ちゃん、同年11月にお迎えしたホーランドロップの「ミズ」ちゃん、2022年8月に新たに仲間になったネザーランドドワーフの「サブレ」ちゃんと暮らす悠月さん。ふわっふわの3羽と過ごすウサギ年は最高の1年になりそうですね。

「我が家の3羽もよろしくお願いします」

大切な宝物

 マドンヌ(@alicerabbit_516)さんが「我が家のアリスちゃんもぜひ」というツイートとともに投稿したお写真。

白いマフラーもかわいい

 薄茶色の毛並みの中、まるで白いマフラーと手袋を付けているかのような模様の「アリス」ちゃん(4歳)。おでこの白い毛もかわいいですね。2018年に11歳でお月様へ行ってしまった初代アリスちゃんとともに、マドンヌさんの大切な宝物なのでしょうね。

advertisement
「我が家のアリスちゃんもぜひ」
大切な宝物

ビリビリ?

 ももさんとアワくんの下僕(@my_atsu07)さんが「これでしょう」というツイートとともに投稿したお写真。

ビリビリ?

 真っ赤なお目目のインパクトが強い「アワ」くん(3歳)。下僕さんが投稿した写真では静電気を帯びたように真っ白な毛が広がっています。2021年7月におうちにやってきて1年半。先住ウサギの「もも」さんの分も元気に下僕さんと過ごしてね。

「これでしょう」

ワンコなの? ウサギなの?

 エンジェル飼い主(@engelkainushi)さんが「ぴょんぴょん村のウサギイヌ。」というツイートとともに投稿したお写真。

ワンコなの? ウサギなの?

 最後は番外編。かわいいウサ……おっと違います、こちらはトイプードルの「サタン犬」さん。戌年はまだまだ先ですが、ウサギ耳のついたお洋服で2023年を“自分の年”にしようとしているのかな? ウサギイヌのかわいいお写真なのでした。

「ぴょんぴょん村のウサギイヌ。」

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  6. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」