ニュース

猫の飼い主がキッチンマットの色を後悔する理由は…… 擬態度マックスな猫ちゃんに「理解するまで1分かかった」と10万人驚き

そこにいたのね……!

advertisement

 自宅のインテリアに擬態してしまった猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で10万9000件以上の“いいね”を獲得。ツイートは、「なにか…居る!!」「一瞬気付かなかった…w」と人気を集めています。

猫ちゃんはど~こだっ

 飼い主さん(@kuro_asari5bee)が「私はどうしてキッチンのマットをこの色にしてしまったんだろう……」というコメントとともにツイートした1枚の写真。そこに写っていたのは、自宅の台所とダークカラーのキッチンマットでした。

一体なぜ後悔を……?

 一体、なぜ飼い主さんは後悔しているのかと不思議に思ってしまいますが、キッチンマットをよく観察してみると

advertisement

……? お分かりいただけただろうか……マットからかすかに浮かび上がる丸いフォルムと2つのおめめを……。そう、愛猫である黒猫の「あさり」ちゃん(女の子)が、キッチンマットと同化してしまったのです……!

いた……!!!!
画像を調整したものがこちら
あさりちゃんが浮かび上がりました

 一見、黒のように見えるマットですが、実物はこげ茶なのだとか。キッチンの影で黒っぽく見えてしまい、そこにあさりちゃんがいると行方不明状態になってしまうのだそうです。確かにあさりちゃんが目をつむったら、完全にマットに擬態しそうです……!

 リプライ欄には、「これはわからない」「よくよく見ると何かが光っている」「拡大してようやく猫がいることに気づいた」と、なかなかあさりちゃんの姿に気付けなかった人の声から、「どうか(同化)してるぜ」「目があるキッチンマット」「リアルなチェシャ猫ww」といったユーモラスな大喜利をするコメントも集まっています。ちなみに、このときのあさりちゃんは、目の前にあるお皿にチュールが投入されるのを待ちわびているところだったそうですよ。とってもかわいらしい瞬間だったのですね。

 あさりちゃんは、2020年の7月14日にスクラップ場にあった車の中で発見され、飼い主さんに保護してもらった猫ちゃんです。たくさんの愛情に包まれ、のびのびと暮らしている様子は、Twitter(@kuro_asari5bee)で公開中。ツヤツヤな毛並みとくるんっとした鍵しっぽ、大きなおめめがとってもキュートです!

この視線がたまりません
さわりた~い!
お布団に吸い込まれるあさりちゃん

画像提供:黒猫あさり(@kuro_asari5bee)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  3. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  6. 「あのお客さんに幸あれっ!」 小銭の出し方が完璧な“神客”にレジ店員感激 会計がスムーズになる配慮が参考になる
  7. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「これが免許証の写真???」 コスプレイヤーが公開した“信じられない”免許証が話題 コスプレ姿との比較に「両方とも可愛いすぎる」
  10. 50代女性「モンチッチみたいにしてほしい」→美容師がプロのワザを見せ…… 別人級の変身に「めっちゃお洒落」「すごい!」