ニュース

猫が「ドアを通るとなでてもらえる」と理解した結果…… ぞろぞろと列を作り、出たり入ったりを繰り返す姿がたまらなくかわいい

なでなで大好きなのが伝わってくる!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫ドアを通ると「なでてもらえる」と理解した猫ちゃんたちを撮影した動画がTwitterで話題です。ツイートは記事執筆時点で1万7000件以上の“いいね”を獲得、「尊すぎます」「かわい過ぎる」といった声が寄せられています。これはたまらない……。

このおしゃれなドアを開けてみると……
なでてほしくて出直す猫ちゃん

 投稿者は猫マスター兼作編曲家の響介(@HOMEALONe_ksk)さん。“猫ファーストな理想の一軒家”で5匹の猫ちゃんたちと暮らしています。

 そんなマイホームに、ついにペットドアを導入したという響介さん。取り付けた小さなドアは、洋館にあるようなおしゃれな白いドアです。その小さなドアノブを持って開くと、向こうの部屋で猫ちゃんたちが列をなしています。

advertisement
まずはソラちゃん
続いてボコたん
リュックくんも駆けてきました!

 猫ちゃんたちはどうやら「このドアを出ると響介さんになでてもらえる」と思っている様子。なでられることが大好きな猫ちゃんたちは、今か今かと待機していたようです。

 最初に出てきたのは三毛猫の「ソラ」ちゃん。ソラちゃんをなでなでした響介さんは、続く「ボコたん」もなでなで。その後ろから駆けてきた「リュック」くんもすかさずなでなでします!

にっちゃんも来た!
もちろんポポロンくんも
みんなが満足するまでしっかりなでなで

 さらに「ニック」ちゃん(愛称:にっちゃん)、「ポポロン」くんと続き、みんなが「なでて」と響介さんの手に頭をすりつけていきます。大忙しの響介さんですが、どのなでなでも手を抜きません。さすが猫マスター!

おや……?
あれ……?
なでなでしてもらうために通り直してきたボコたんでした

 するとボコたんがなぜかまたドアを通って向こうの部屋へ行ってしまいました。と思いきや、すぐさまドアを通り直します。どうやらボコたんは「また通れば、またなでてもらえる」と考えたもよう。けなげなボコたんの気持ちに響介さんはもちろんしっかり応えるのでした。

 リプライ欄や引用リツイートには「たくさんなでてほしいのよね」「おぉぉ…これはなんと…かわいさが極まって溢れ出てますわ…」「尊すぎます」といった声が寄せられています。

advertisement

 なでられて幸せそうな猫ちゃんたちの様子は見ているだけで心があたたまるようです。猫ちゃんたちと響介さんの信頼と深い愛情が伝わってきますね。

 響介さんのTwitterアカウント(@HOMEALONe_ksk)やブログ「リュックと愉快な仲間たち」では、響介さんのことが大好きな猫ちゃんたちや、すてきなマイホームにまつわるエピソードを公開。YouTubeチャンネル「リュックと愉快な仲間たちVlog」でも動画を配信しています。

 また、書籍『下僕の恩返し 保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー』『猫を飼うのをすすめない11の理由』『猫がゴロゴロよろこぶCDブック』が販売中です。

「新居初の猫圧が発動しました」
なでられテクがすごい
あらゆるところに猫ちゃんが!
猫マスター響介さんによる「ウエーブ撫」

画像提供:響介(@HOMEALONe_ksk)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.