ニュース

大好きなお兄ちゃんの帰省中、うれしい時間に笑顔のワンコ 幼いころから変わらない絆に「次の再会が楽しみですね」と感動の声

また、遊ぼうね。

advertisement

 大好きなお兄ちゃんの春休みの帰省、うれしい気持ちを爆発させる大型犬の様子が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万5000回以上再生され、コメント欄には「泣けて来ちゃった」「笑顔に癒やされる」といった声が寄せられています。

 ゴールデンレトリバーの「むーたん」は子犬のころから投稿主さん一家のお兄ちゃんが大好き。そのお兄ちゃんが2022年4月から大学進学のため家を離れてしまい、寂しい思いをしていました。夏・冬と長期休暇の帰省中は再会を喜び(関連記事12)、ともに過ごす時間を満喫し、そして再びの別れにまた寂しさを感じていました。

ぼーっとするむーたん

 冬の帰省が終わってから、むーたんがひとりぼーっとする姿をよく見るようになったという投稿主さん。日々家族とともに楽しく暮らしながらも、遠くにいるお兄ちゃんのことを思っているかのようだったそうです。そして迎えた春休み。夏休みから冬休みまでは4カ月ありましたが、今度は2カ月でお兄ちゃんと再会することができました。

advertisement
お兄ちゃんと走りたい……

 お兄ちゃんのトランクケースが置いてあるのを見て、帰ってきたことに気付いたむーたん。しゃがんだお兄ちゃんのひざに前足をかけてくっついていきます。しかし離れていることへの不満を表すように“全然喜んでいないフリ”をしちゃう姿に、よりむーたんの寂しい気持ちが伝わってきますね。もちろん、そんないじわるはちょっとだけ。その後は念願のお兄ちゃんとのお散歩に出発です!

2カ月ぶりの再会
いじわるするむーたん
はじける笑顔
いざ、お散歩へ!

 むーたんはもともと、お兄ちゃんが小学5年生のときに熱望しておうちに迎え入れられました。放課後の友達の誘いも断って真っすぐ家に帰っては、遊び相手やトイレのお世話、ケージの掃除など、ほとんどのお世話をしたお兄ちゃん。それから8年、むーたんはもちろん親代わりであり大切な友達であるお兄ちゃんが大好き。進学で家を離れてしまってからすぐは、玄関を見つめることが多かったとのことです。

ふたりの絆が感じられる

 強い絆で結ばれたむーたんとお兄ちゃん。帰省中は一緒に散歩に行き、お出かけをし、家の中でもくっついて過ごし……お兄ちゃんがむーたんに触れる手はいつもやさしくて、家族の笑顔がはじける日々が続いたのでした。そして春休みの帰省は終わり、自宅へと向かう日が訪れます。空港で見送った投稿主さんも、1人家族と離れて頑張る息子の姿に寂しさとともに誇らしさを感じるのでした。

一緒にお買い物
むにむに
ぶーちゃんも一緒に

 次に会えるのはおそらく夏休み。それまでむーたんは家族や同居のミニチュアダックスフント「ぶーちゃん」と「バムっち」、バーニーズマウンテンドッグの「かいちゃん」たちと、再会を待ち遠しくおもいつつ、楽しい日々を過ごせるといいですね。

幼いころからいつも一緒

 ふたりのほほえましくも感動的な動画は、Instagram(@magutoro77)にも投稿され、こちらは記事執筆時点で37万回再生を突破、「むーたん強がってみたんですね」「涙出ちゃう、良かったね、むーたん」「いいね100回押したいです」など、感動の声がたくさん寄せられています。

advertisement

 投稿主さんのTikTok(@magutoro73)や、Instagram(@magutoro77)には、お兄ちゃんとむーたんの感動の再会シリーズのほか、同居犬たちとの日々の姿、おいしい手作りワンコごはんの投稿を見ることができますよ。

やさしい大好きな手

画像提供:muuutan(@magutoro73)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声