ニュース

ケージがあった場所にひな人形を飾った結果、愛犬が…… 「え? ここだよね?」と困惑しながらとった行動に爆笑

場所は合ってるんだけどなぁ……。

advertisement

 ケージがあった場所に雛人形を置いてみたときのワンコの反応がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で再生数79万回を突破、4万1000件以上の“いいね”を獲得し、「思わず吹き出し笑いしてしまいました」「お雛様の一員だね」と人気を集めています。

 2月の中旬、普段は愛犬であるパグの「ぽっちん」くんのケージが置いてある場所に雛人形を飾ることにした飼い主さん。ケージは畳まずに別の場所へ移動させるだけですが、果たしてぽっちんくんはどんな反応をするのでしょうか?

ケージを移動して雛人形を置きます
「ここぼくのお家だよね……?」

 雛人形の前に置いたテーブルの下には、明らかに困っているような表情を浮かべるぽっちんくんの姿が……! ケージの見た目が変わっただけだと思っているのか、ぽっちんくんは「なんか狭いな……」とばかりに体を縮ませつつ、テーブルの右側に行ってみたり、左側に行ってみたりと試行錯誤……。座布団と緋毛氈(ひもうせん)の間からひょっこり顔を出す様子からは「ぼく、お家間違えてる……?」といった具合に哀愁が漂います。

advertisement
「間違えたかな……?」
悩み続けるぽっちんくん

 いつもの場所でいつも通りに過ごそうとするも、やっぱり何かが違うことを悟ったぽっちんくん。毎年、雛人形を出してから2日間ほどはこのようにお家がどこか悩んでしまうそうですが、その後は移動したケージと雛人形ゾーンをうまく使い分けているそうですよ。

いつもと違うけど、意外と快適?

 お家を間違えてしまったぽっちんくんには、「切ないお顔が可愛い過ぎです」「ひな人形の番人」「とにかく可愛いから絵になる」「めっちゃ笑いました」「素直すぎて愛くるしい!!(笑)」「自分で場違いな感じを分かってる顔してますね」といったコメントが多数寄せられています。

 ちなみに雛人形を出してから1カ月がたったあと、飼い主さんに「ハウス」といわれて雛人形の方へ行こうとするも、きちんと自分のケージに戻っていくお利口さんなぽっちんくんの姿も投稿されています。おちゃめでかわいいぽっちんくんをもっと見てみたい人は、飼い主さんのInstagram(@oyasumimeme)をのぞいてみると良さそうです。

一瞬、間違えちゃうぽっちんくん
ぽにゃぽにゃでかわいい
ピアニストになる夢かな?

画像提供:ぽっちん まま(@oyasumimeme)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」