ニュース

ガリガリに痩せ、皮膚もボロボロ……飼育放棄されたワンコをお迎え→「絶対幸せにする」 2週間のビフォーアフターに喜びの涙

いっぱい幸せになーれ!

advertisement

 TikTokに飼育放棄されてボロボロだったワンコがたっぷりの愛情を受け、2週間で見違えるように元気になった姿が投稿されました。投稿は記事執筆時点で再生数4万回を超え、2000件近い“いいね”と、たくさんのあたたかいコメントが寄せられています。

 投稿主さんはポメラニアンとチワワのミックスの「レオ」くんと、エキゾチックブリーの「チャッキー」くんという名前の、2匹のワンコと一緒に暮らしています。


保護犬「ベル」ちゃんのおはなし

 そんな投稿主さんはある日、元の飼い主に飼育放棄されてしまい、体はガリガリで皮膚は床ずれでボロボロだった1匹のワンコを引き取りました。ワンコの名前は「ベル」ちゃん、犬種はチャッキーくんと同じエキゾチックブリーです。

advertisement

はじめましての日

2日目には心を許してくれたベルちゃん

 投稿主さんはベルちゃんを引き取ることを決意したとき、絶対に幸せにしてあげたいと思ったそうです。そんな投稿主さんの気持ちが通じたのか、ベルちゃんは初日こそ不安そうな様子だったものの、2日目には腕の中で眠ってくれたのです。


穏やかな寝顔です

ベルちゃんは人間を嫌いになっていませんでした

 これまでたくさんつらいい思いをしたはずのベルちゃんですが、人間が大好きで甘えん坊というとっても優しい性格。さらにお散歩も大好きで、いろいろなものに興味がある様子も見せてくれました。


へそ天ですやぁ

お散歩も大好きなベルちゃん

 そしてしっかりとごはんを食べてお散歩に行き、たくさんの愛情に包まれた結果……ベルちゃんは投稿主さん宅に来て2週間でエキゾチックブリーらしい、立派な体つきになったのでした。つらい思いをしてしまったけれど、その過去を吹き飛ばすくらいいーっぱい幸せになってね!


安心しきった表情にきゅんとします

 飼い主さんは、「この子を引き取りまだ期間は浅いですが、吠えるようになった、走れるようになったなど日々慣れてくれるのを感じてとても幸せと癒やしをもらっています。保護犬を家族にする事は大変なことばかりではないと、幸せもたくさんあるといろいろな方に知ってほしいです」という優しいコメントを寄せてくれました。


おちゃめさん

 こちらの動画には、「幸せ行きのチケットゲット!幸せになってね」「これからこの子の人生を幸せ一杯にしてあげて下さい。貴方に出会えた時点でこの子は、幸せだと思います」「ありがとうございます 涙止まらん でも 良かったねの涙です」といった、たくさんの優しいコメントが寄せられています。

advertisement

2週間後、立派に!

 投稿主さんはTikTok(@chucky_reo_bell)とInstagram(@chucky_reo)に、レオくんとチャッキーくん、そしてベルちゃんと過ごす日々の様子を投稿中。ベルちゃんがどんな風に成長していくのか、気になる人は遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:Chucky Reo Bell(@chucky_reo_bell)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  6. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」