ニュース

犬「トイレしたよ」「したよ~」 トイレ後のおやつのために協力するチワワたち→かわいい作戦に「なんてあざといw」

すべてはおやつのため!

advertisement

 「トイレしたよー」とウソをつくチワワたちの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は21万回を超え、7400件を超える“いいね”が寄せられています。

 動画に登場するのは、黒いチワワの「うに」くんと、白いチワワの「わさび」(@wasabi.uni)くん。2匹が暮らすお宅では、トイレができたワンコたちにおやつをあげることにしています。これは“排せつ行為をするとご褒美がでる”ことを教えるトレーニグの一環で、失敗しにくいトイレのしつけとして広く実践されている方法です。

 ただワンコたちの中には、このトレーニング法を逆手に取って文字通り“おいしい思い”をする子たちもいます……。うにくんとわさびくんが、まさにそうなのでした!

advertisement
なにかが始まる予感

 部屋のすみに置かれたトイレに、トコトコと向かうわさびくん。その先にはうにくんがスタンバイしていて、これから友情を深めるための男同士のトイレタイムといったところでしょうか。なんともほのぼのする光景ですね! しかしここで1つ気になるのが、「ウソつく2匹」とテロップ表示されていること。心なごむ雰囲気から一転、なんだか空気があやしくなってきました。

2匹の秘策、発動!

 するとトイレで合流するなり、口裏を合わせ始める2匹。なんとおやつをタダでもらうために、オシッコをするフリをしようというのです! 一瞬描いた男の友情は見事にくずれ、現れたのは黒い思惑でした。なんてズル……いえ、頭の良い子たちなのでしょう!

あ、バレた?
ワンコたち「オシッコはしてるって! ぜったい!」

 もちろん飼い主さんからは疑惑の目が向けられます。それでも断固として「オシッコしたよ!」と主張する2匹。飼い主さんに向けるまなざしの奥には、「こんなにキュートな僕たちのことを信じられないの!?」といった思いがあふれているように感じます。

 ペットのうるうるとした瞳には大きな破壊力がありますが、果たして飼い主さんがくだした判定は……。

やっぱりバレてしまいましたー
諦めが肝心

 当然のごとくギルティー、アウト! こうして2匹の“オシッコするフリして楽におやつをもらおう作戦”は、見事に打ち破られてしまうのでした。やっぱり世の中そう簡単にうまくはいきませんね。

advertisement

 ちなみに飼い主さんによると、このときだけ2匹は協力するのだそうです。お互いの利害が一致すると力を合わせるのは、どこの世界でも同じなのでしょうか?

うーん、もらえなくて残念!

 動画には、「すごい頭いいねー」「ウチも同じことやります」「ダブルでやるのめちゃ可愛い」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@wasabi.uni)には、他にも2匹のあいらしい姿の写真や楽しいテロップがついた動画いくつも公開されているので、気になる人はのぞいてみてはいかがでしょう。

「やってやったぜ」
「まんざらでもないかも?」
「風船遊びはやめられません!」

画像提供:チワワのわさびうに(@wasabi.uni)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 24歳人気女優、愛車の大型バイク&金髪ショットを番組で紹介 共演者驚き「街で会っても分からない」
  2. でっかいヤゴを育ててみたら…… とんでもないトンボの誕生に「ただただ感動」「滅多に見られない、生命の神秘!」と100万再生突破
  3. 1歳双子、退院した姉が妹と再会する“瞬間”が551万再生 思わず涙こぼれる様子に「何回でも見ちゃう」「かわいすぎる!」
  4. 釣り人が捨てたフグを保護→ありえない量のエビを与えたら…… 笑いと驚きの結果が反響を呼ぶ「大笑いしてしまいました」
  5. 【今日の計算】「7−7×7+7」を計算せよ
  6. 83歳・巨人OB張本勲の“激変”姿に驚きの声 「一気にお爺さんになった」「人間ってこんなに激変するものなのか」
  7. ぴっちりニットの伊織もえ「前通っていい?」→「前通れないだろこれ」 破壊力抜群のショットにファンざわざわ「2度見しちゃう」
  8. 彼女が「ほんまやめて」と嘆く“彼氏の撮影”が1231万表示 電車で見ちゃダメな傑作に「歯磨き中に吹いた」「どう撮ったらそうなるの?」
  9. こ、これは! 実物サイズの戦闘車両プラモを作った人のお宅が厳重すぎて二度見必至「ツッコミどころ満載」
  10. 伊織もえ、バニーガール写真に“疑惑”「見えるヤツって」→まさかの答えにファン騒然「拡大しました」