ニュース

キャットタワーとはくつろぐもの? 遊ぶもの? 使い方が違うキジ白猫兄弟、あふれる個性に「対照的ですね」

それぞれのくつろぎ方に個性がキラリ。

advertisement

 くつろぎ方が違う猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から キャットタワーの使い方がアクティブなすずめくん

 短いしっぽがチャームポイントのキジ白猫・兄「すずめ」くんと弟「うなぎ」くん。室内には3つのキャットタワーが設置されているのですが、2匹の使い方が全く違うのだそうです。

キャットタワーにぼうぜんと立ち尽くすうなぎくん

 うなぎくんにとっては、キャットタワーはくつろぎの場。ぐでーんと横たわってくつろぐ姿も見られますが、一点を見つめてぼうぜんと立ち尽くす姿は、まるで禅の世界にいざなわれたかのよう。

advertisement
うなぎ「禅の世界にひたるのニャ」
ぐでーんとくつろぐ姿も

 一方で、兄猫のすずめくんはというと、キャットタワーは完全なる遊び場! ぴょんぴょん飛び移っては、楽しそうに過ごしています。寝てると思いきや、前足を穴に入れるなどいたずら心がチラリ。2匹の異なるキャットタワーでのくつろぎ方に、それぞれの個性が垣間見えるのでした。

ぴょんぴょん跳ね回って遊ぶすずめくん
寝てると思いきや……
穴から前足を出して遊んでいます

 また別の日は、寝室へ行って寝る前までの“あること”にハマっているすずめくんの姿を見ることができました。それは飼い主さん待ちの間に、押し入れでくつろぐということ。そしてすずめくんが押し入れに入ると、毎回なぜかうなぎくんも押し入れに来てしまいます。

 1匹になりたいタイプのすずめくんとしては、それがちょっぴり“ウザい”様です。かまってほしい甘えん坊のうなぎくんからの圧が強すぎて、サッパリタイプのすずめくんもタジタジ。もう少しサッパリな弟猫になってくれることを願うばかりなのでした。

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  6. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」