妻に先立たれた夫が初めて子猫を迎え、半年後…… 大切な存在になったビフォーアフターに「2人が穏やかに過ごせますように」の声
これからも穏やかな日々が続きますように。
「スアがいるお陰でやって来れました」――。妻に先立たれた夫が家族に迎えたのは、生後2カ月の子猫でした。半年間の成長記録がYouTubeチャンネル「夫、猫との再生日記」で公開されています。
結婚して1年後、当時まだ40代だった妻が病気で旅立ち、遺された夫(投稿者さん)がお迎えしたのは、子猫の「スア」ちゃんでした。投稿者さんは猫との暮らしは初めてということもあり、お迎えしたころは毎日大変だったそうです。
それから徐々に一緒の生活に慣れていったふたり。生後4~6カ月ごろになるとスアちゃんも少しお姉さんになり、投稿者さんの肩に乗ったり、腕を枕にして眠ったりする姿がみられるように。
2人暮らしから1人と1匹になりましたが、スアちゃんが楽しそうに遊ぶ姿や、成長していく姿、他にも妻・夫それぞれの親友たちが会いに来てくれたりと、大切な家族や周囲の人々とのふれあいが投稿者さんを支えてくれました。
そして家族にお迎えしてから半年がたった生後8カ月のスアちゃんは、ほとんど成猫に近い大きさに。自宅で仕事中の投稿者さんのおなかに乗りつつも、邪魔はせずに大人しく待つお利口さんな姿から、腕にぎゅっと抱きついて思いきり甘える姿まで、あいらしいしぐさや表情で投稿者さんを癒やしています。
YouTubeチャンネル「夫、猫との再生日記」では、愛猫との暮らしのなかで再起を目指す投稿者さんが、スアちゃんとの日々を公開中。お迎え1日目からの成長記録がみられ、視聴者からは「夫さんとスアちゃん2人が穏やかに過ごされますように」「応援しています」の声から、投稿者さんと同じ経験を持つ人から「私も仕事から夜帰って来たら猫が迎えてくれたので1人じゃ無いんだと嬉しく思った事を思い出しました」などのコメントが寄せられています。
画像提供:YouTubeチャンネル「夫、猫との再生日記」さん
オススメ記事
関連記事
泣き止まない赤ちゃんに近づく黒猫、くわえていたものをそっと置き…… お気に入りのおもちゃでなだめる優しさに心あたたまる
泣かにゃいで。「生協のカタログ見てただけでネコハラ被害にあう日常」 かわいすぎるかまちょ攻撃に「羨ましい」「許せちゃう」
世界一受けたいハラスメント。「(子猫が)小さすぎて踏んでしまわないか心配だった」 手乗りサイズの猫ちゃんに胸キュンする人続出
なんと尊い……。お風呂中のお父さんを「大丈夫か!?」と心配する猫 安否を確認したあとの意外な行動に「大好きなんだね」の声
お父さんを守ってるみたい!お留守番が長すぎた猫、帰宅した飼い主へのリアクションが120万回再生 いじけた塩対応があまりにもかわいい
胸を打たれるかわいさ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.