ニュース

日帰り手術を終え帰宅したママ、ワンコたちが心配して…… ずっとそばに寄り添うけなげさに「優しい子たちですね」

優しさが染みわたる……。

advertisement

 手術から帰宅したママさんを心配するワンコたちの様子がYouTubeで紹介されています。動画は、記事執筆時点で16万回以上の再生数を突破、「優しい子達で胸が暖かくなりました」「健気でかわいい」と反響を集めています。

手術を終えて帰宅したママを心配して側に寄り添ってくれる愛犬たちが愛おしすぎた

 動画に登場するのは、ゴールデンレトリバーの女の子「おから」ちゃん(2歳)と、柴犬の男の子「うに」くん(4歳)です。2匹は朝ごはんを終えたあと、ママさんとお散歩へ。帰宅したあとは、ママさんが出掛ける準備をはじめました。

朝のお散歩に出掛けるおからちゃん
うにくんも楽しそう!

 ママさんはこの日、長年悩んでいたという鼻炎の日帰り手術に行くとのこと。曲がった鼻の骨を削り取り、鼻ポリープを除去するのだそうです。おからちゃんに「ママ頑張ってね」とばかりに顏をなめられながら応援してもらい、ママさんは病院に向かいます。

advertisement
ママさんは鼻の手術へ
帰宅したママさん

 数時間後、無事手術は終了したものの、出血が多くパパさんに迎えに来てもらったママさん。ガーゼを鼻にパンパンに詰めた状態で帰宅し、頭痛があったためソファで安静にします。いつもと違うママさんの様子を見て、おからちゃんとうにくんは何かを察したもよう。うにくんは、「ママ大丈夫?」と言いたげに、横になるママさんの顏をのぞきこみます。最初は元気いっぱいにお迎えしていたおからちゃんも、異変を感じたのかそっとそばに寄ってきました。

いつもと違うママさんの様子に気付いているようです
「ママどうしたの……?」
みんな心配でたまらない様子

 そして隣に座ると、ママさんの近くに左前足をポスッと乗せるおからちゃん。何だか「そばにいるよ」と励ましてくれているように見えます。普段はかまってアピールが熱烈なおからちゃんですが、控えめに甘えようとする様子から、ママさんを気遣っていることも分かります。病院や血の匂いでママさんがケガをしていると思ったのか、その後も2匹はママさんのそばを離れず、心配するようにずっとそばにいてくれたのでした。

心強い……!
ケガをしてると思ってるようです

 優しさあふれるおからちゃんとうにくんの行動には「ママを心配して側に寄り添ってくれる本当に優しくていい子達ですね」「大丈夫?どうしたの?と気づかっていることが伝わって来ました」「ぴったりくっついてママさんが回復するように癒やしてくれていますね」「うに君とおからちゃんで心配の仕方が違うのが可愛い」「素敵な家族ですね」といった、あたたかいコメントが集まっています。

 おからちゃんとうにくん、ママさんとパパさんのほっこりする日常は、YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」とInstagram(@shiba_uni_2019010)で見ることができますよ。なお、ママさんの体調は順調に回復しているのでご安心くださいね。

うにくんもずっとそばにいてくれました
ママの困り事を愛犬に相談した結果こうなりました...
水が苦手でも川遊びを満喫する方法を見つけた豆柴が可愛すぎた
いつどんな時でも常にママにくっついていたいゴールデンレトリバーが可愛すぎた

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  9. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  10. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」