ニュース

実はこの3匹の猫、こう見えて…… 見た目が異なる猫たちの衝撃の事実にビックリ→体形のマジックに感嘆の声

毛量も関係があるのかも……?

advertisement

 ふんわり猫と細身猫の体重が実は同じだったという衝撃の事実がX(Twitter)に投稿され、「遠近法ですか?」などの疑問があふれています。

 3匹の猫の集合写真を投稿したのは、田中さんちの仲良し家族(@tarochan_523)さん。写真に写っているのは、手前がエキゾチックショートヘアの「三郎」くんで、ふんわりもっふりボリュームがあって柔らかそうです。向かって右奥の「ちび」くん(1歳)と左奥の「ぐれお」くん(1歳)は兄弟だけあって、2匹ともすらっと細身の体形をしています。


この3匹、実は……

 実はこの3匹は……「こう見えて体重みんな一緒(4.1キロ)」!?!?!? なんと、ふわふわの三郎くんと、細身のちびくん&ぐれおくんは、みんな同じ重さ!!!

advertisement

ふんわりもっふもふの三郎くんも

細身のちびくんも

同じく細身のぐれおくんも4.1キロ!

 見た感じどう見ても三郎くんが一番体重がありそうなのですが、飼い主さんいわく「三郎は体形がずんぐりむっくりで、胴や手足がそんなに長くないタイプなので太って見えるんですが、ちびとぐれおは手足も胴も長いスレンダー筋肉質なので細く見えます」とのこと。なるほど体が横に広いか縦に長いかが違うだけで、体積は同じというわけですね……!

 飼い主さんも「同じ体重なのは疑問に思いますよね(笑)」と思わず笑ってしまうこの写真。なんにせよ健康的な体重であれば何よりです!

 以前には「画風が違いすぎる」小雪ちゃんとちびくんの写真が話題になった飼い主さん(関連記事)。猫たちと楽しく暮らしている日常の様子はX(Twitter/@tarochan_523)、Instagram(@tanaka_5cats)で公開中。また、ちびくんは生後4カ月で「FIP(猫伝染性腹膜炎)」を発症したものの、つらい投薬治療を経て現在は無事「寛解」、先輩にゃんこたちと元気に過ごしているとのことです。

画像提供:田中さんちの仲良し家族さん X(@tarochan_523)/Instagram(@tanaka_5cats)

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」