ニュース

子犬が先輩犬と一緒にお散歩に出発→くっついてはしゃいで大騒ぎ! かわいい子犬の姿に「楽しい~が全開!」と和む声

すごくうれしそう。

advertisement

 子犬をお散歩練習に連れていったら……? はしゃいで歩く子犬の姿がTikTokに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は2万2000回を記録しています。本当に楽しそう!

みんなでお散歩する練習

 みんなでお散歩をするためにお外へ出たゴールデンレトリバーの子犬は「いずく」くん。まだ子犬のいずくくんは、少し前にお散歩デビューをしたばかり。今回は先輩ワンコの「ぷぅ」ちゃんと一緒にお出かけです。

 初めてのお散歩のときは階段を降りるのもためらっていたいずくくんですが、ぷぅちゃんとのお散歩ではもう大喜び! うれしくてたまらないといった様子で、つかず離れず一緒に歩きます。

advertisement
お耳をはむはむ
転んじゃったらぷぅちゃんが気に掛けてくれました
興奮して乗ってしまいます

 尻尾を大きくブンブンと振っているいずくくんは、歩くぷぅちゃんにじゃれながら進行。お耳をはむはむと甘がみしたり、首元に体当たりしたりと大興奮です。

 お邪魔になっていないかと思えばそんなこともなく、ぷぅちゃんは優しく受け入れてくれています。それどころか、いきおい余って転んでしまったいずくくんを気に掛けていました。

常に気にしてくれています
出発時もこんな状態
ごきげんです

 隣同士で歩くほほ笑ましい2匹の姿には「楽しい~が全開!」「癒されて疲れが飛びましたぁ」「可愛い過ぎる」「いずくんの嬉しさが伝わってきます」「わーい!たのしー!!って感じですね」といったコメントが寄せられています。

もうぴったり!
ぷぅちゃんしか見ていません
尻尾のいきおいもすごい

 ぷぅちゃんと一緒のお散歩は大成功となったいずくくん。これからも一緒のお出かけを思いっきり楽しんでほしいですね。

 投稿者さんの家では、ぷぅちゃんやいずくくんの他、ぷぅちゃんの娘である「つゆ」ちゃんやラガマフィンの「お茶子」ちゃん、ラグドールの「皐月」ちゃんや「めい」ちゃんが暮らしています。にぎやかな家族の姿は、TikTokアカウント(@goldenretriever.tsuyu)やInstagramアカウント(@puuyanchi)、X(Twitter)アカウント(@4XGvvhZS0Vhcxgs)で見ることができますよ。また、投稿者さんはブリーダーも運営しており、Webサイト「ぷぅやんち」を開設しています。

advertisement

画像提供:ぷぅやんちさん(TikTok:@goldenretriever.tsuyu/X:@4XGvvhZS0Vhcxgs

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  4. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声