ニュース

保護子猫が「眠たいよお!」と必死で訴え→だんだん小声になり…… 寝落ちの瞬間に「電池切れた」「人間の赤ちゃんと一緒」

いとおしい。

advertisement

 子猫が必死に「ねむたい」と訴えていたら……。かわいすぎる猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は241万回を突破し、9万9000件を超える“いいね”が寄せられています。何度も見てしまう……。

マルちゃんは言いたいことがあるようです

 投稿者さんは、生まれて間もない保護子猫のミルクボランティアをしている「Baby Kitten」(@mimi_kiki_lara)さん。カメラに向かって鳴いている子猫は、生後1カ月未満の「マル」ちゃんです。小さな前足に力を入れて、幼い声で「ニャー!」と何かを訴えています。

「ニャー!」

 鳴くたびにつぶらな瞳は細くなり、その声は徐々に小さくなっていきました。どうやらとっても眠いマルちゃん。すぐにでも寝てしまえばいいのに、なぜかこちらに「ねむたい」と必死に訴えています。どうやって寝たらいいのか分からないのでしょうか。

advertisement
眠気と戦うマルちゃん
そろそろ限界近し
小さく「ニャー……」

 しばらく鳴いていたマルちゃんですがそろそろ限界の様子。すると頭が少しずつ落ちていき……そのまま見守っていると、最後はコテンと眠ってしまいました。寝落ちの瞬間がかわいすぎます。

うとうと……
陥落です

 マルちゃんの姿には「涙が出ます」「たまんないです」「愛おしい…」「ずっと見てられる」といった称賛の声が寄せられています。

 小さな子猫が全身を使って気持ちを伝えてくる姿に、自然と顔がほころんでしまいますね。「Baby Kitten」さんは、他にもミルクボランティア中の子猫の様子をInstagramアカウント(@mimi_kiki_lara)やYouTubeチャンネル「Baby Kitten」で公開中です。マルちゃんがすくすく育っていく様子を見守ることができます。

「47日後に帰っていく子ネコ・・・総集編」

画像提供:Baby Kitten(@mimi_kiki_lara)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  3. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  4. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声
  8. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  9. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」