ニュース

歩きたがるコーギーをカートから下ろしたら…… 謎行動をエンドレスで繰り返す様子に「いきなりコギストw」と笑いの声

新しい遊びかな?

advertisement

 歩きたがるのに歩かないワンコの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で10万4000再生を記録しています。

 この日、ウェルシュコーギーの女の子「しゃこ」ちゃん(1歳)と飼い主さんは、アウトレットへお出かけ。最初はペットカートに乗っていたしゃこちゃんですが、歩きたがっている様子だったので下ろしてあげたそうです。

ご機嫌なしゃこちゃん

 するとしゃこちゃんは、足取り軽くルンルンで歩き出し、飼い主さんとともにウィンドウショッピングを楽しんでいる様子。お尻をフリフリしながらお散歩する様子は、後ろから見てもうれしそうな気持ちが伝わってきます。しかし、数秒ほど歩いたしゃこちゃんは……?

advertisement
ルンルン!
あれ……?

 歩いている途中で、徐々に姿勢を低くしていくしゃこちゃん。そして、後ろ足をぺたーんと地面にくっつけると、「もう歩きたくないワン」と言いたげに止まってしまいました。さっきは歩きたがっていたのに! しかもルンルンだったのに……! といろいろツッコミたくなりますが、このあとしゃこちゃんは歩くのを再開→止まるをエンドレスで繰り返していたそうです。

後ろ足の動きが怪しい
ぺたん

 投稿された動画には「いきなりコギスト(笑)可愛い」「倒れる前提で、歩いていたとしか思えない」「仕草がなんとも 可愛すぎて笑えます」と、笑ってしまう人が続出しました。

 飼い主さんによると、しゃこちゃんはアウトレットに行くと必ずこのように止まってしまうのだとか。もしかして、道行く人になでてもらいたいのかな? しゃこちゃんの本当の気持ちを聞いてみたいところです。なお、飼い主さんはしゃこちゃんの健康状態を定期的に動物病院で検診しており、病気の心配はないとのことです。

「もう歩きたくないワン」

 しゃこちゃんは、6月にお迎えされた弟ワンコ「坊(ぼう)」くんと仲良く同居中。2匹の笑顔あふれる日常は、飼い主さんのTikTok(@corgi_shako.and.bou)とInstagram(@shakotangram)から見ることができますよ。

画像提供:コーギーしゃこと坊(@corgi_shako.and.bou)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング