ニュース

愛猫を「一緒に寝よう」と口笛で呼んだら…… お返事しながらまっしぐら→くっつく姿に「可愛い湯たんぽだ」

伝わっているなあ。

advertisement

 一緒に寝ようと飼い主さんが愛猫に呼びかけてみると……。お返事しながらやってくる猫ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は47万回を突破し、1万4000件を超える“いいね”が寄せられています。

「『一緒に寝よう』と呼んでみる」

 映っている猫ちゃんは、2011年に飼い主(@nekoview)さんが保護した三毛猫の「タマ」ちゃん。ある日のこと、飼い主さんが2段ベッドの上からタマちゃんに向かって「一緒に寝よう」と口笛を吹いて呼びかけました。

 するとタマちゃんが「ニャアン」とお返事しながら登場し、ベッドの2段目まで登ってきます。歩いている間も「ニャーンニャーン」と鳴き続け、何かを伝えているようです。

advertisement
タマちゃん登場!
飼い主さんを見上げながら近寄ってきます
まっすぐベッドの上へ向かうタマちゃん

 横になっている飼い主さんのそばにたどり着いたタマちゃんは、とりあえずナデナデされます。背中やお尻だけではなく頭もお願いとばかりに向きを反対に。そして全身毛繕いをしてきれいにしたあとは、ぴったりとくっついて就寝へ……。

ベッドの上に到着
まずはナデナデ
もちろん頭も
体をキレイにしたら……
おやすみなさい

 寄り添うタマちゃんの様子には「タマちゃん顎を乗せてかわいいですね~」「どっちも幸せな時間やね」「癒されます」といった声が寄せられています。タマちゃんは飼い主さんのぬくもりで、安心して眠ることができそうですね。幸せいっぱいの夜のひとこまでした。

 飼い主さんのことが大好きで甘えん坊なタマちゃんは、日々リラックスしてのびのびと過ごしています。飼い主さんはそんな日常の様子をInstagramアカウント(@nekoview)で公開しています。また、猫ちゃんについての面白い話や雑学、おすすめグッズなどを紹介しているブログ「ネコビュー」も運営中です。

画像提供:三毛猫タマ(@nekoview)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.