ニュース

175センチの「ゆず」北川、河村勇輝所属のバスケチーム応援 “後輩”らに囲まれた姿へ反響「悠仁が小さく見える!」(1/2 ページ)

バスケ熱が再沸騰したとのこと。

advertisement

 フォークデュオ「ゆず」の北川悠仁さんが10月21日にInstagramを更新。バスケットボールのBリーグで、地元チームである横浜ビー・コルセアーズの応援に行ったことを報告し、選手との集合ショットが反響を呼んでいます。


バスケ好きで知られる北川さん(画像は北川悠仁公式Instagramから)

 北川さんは「2年ぶりのBリーグ、地元横浜ビー・コルセアーズの応援に行って来ました」と報告。「ワールドカップで大活躍した河村勇輝選手はもちろん、チーム一丸となって、ホーム初戦、素晴らしい勝利を手にしました。沖縄Liveの時にお世話になった、琉球ゴールデンキングスも素晴らしいプレイ連発でした」と両チームのプレーをたたえました。

 また、同チーム所属のキング開選手が横浜市立岡村中学校の後輩だと明かし、「今後の更なる活躍期待してます」とエール。

advertisement

 キング開選手も自身の公式X(Twitter)で、「今日の試合に母校でもある岡村中学校の大先輩、ゆずの北川悠仁さんが応援に来てくれました。ありがとうございました」とメッセージを送っています。


中学校の先輩・後輩の北川さんとキング開選手(画像は北川悠仁公式Instagramから)

 森井健太選手や松崎裕樹選手らに囲まれた集合ショットも披露した北川さん。「選手の背が高すぎて悠仁がちっさく見えるね」「悠仁が小さく見えて可愛いですー」「いつもノッポさんの悠仁さんが小さく見える」と175センチと言われる北川さんと選手との身長差に驚きの声が集まりました。


北川さんが小さく見える!(画像は北川悠仁公式Instagramから)

 北川さんはバスケファンとして知られ、デビュー25周年となった2022年には「NBA Japan Games 2022 Presented by Rakuten & NISSAN」の公式ソングに書き下ろし楽曲「Frontier」を提供し、2023年8月には日本生命とタッグを組み、ゆずの楽曲「ビューティフル」を使用したムービー制作で「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」を応援していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」