ニュース

猫の目の前でシーツを換えようとすると…… 多くの猫飼いが「めっちゃわかる!!」と共感した“あるある”が124万再生!

深くうなずいてしまう!

advertisement

 シーツを洗ってつけようと思ったら……? 猫ちゃん“あるある”な動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で124万6000回以上の再生数を突破、2万8000件以上のいいねを獲得。「本当わかります!!!」「ん?うちの風景かなw?」と共感を集めています。

 投稿者は、ブリティッシュショートヘアの「にゃたろう」くんと、スコティッシュフォールドの「にゃすけ」くんと暮らしている飼い主さんです。猫ちゃんと暮らしている人ならば、部屋の至るところで目撃するであろう抜け毛。特ににゃたろうくんとにゃすけくんはベッドで寝るのが大好きだそうで、いつもシーツが毛だらけになってしまうのだとか。毎日コロコロシートで掃除しているものの、この日飼い主さんはシーツを洗濯することにしました。

ベッドで寝るのが大好きな猫ちゃんたち
気持ちいいにゃ~
シーツを洗濯します!

 飼い主さんが洗濯機にシーツを入れるところを眺めたり、洗濯機の上でガタガタ揺れながら洗濯待ちをするにゃたろうくん。気になって仕方ない様子がとってもかわいいです。そして洗い終わったシーツをつけるため、ベッドに向かった飼い主さん。しかし、この作業をする際にいつも試練が訪れるそうで……?

advertisement
ガタガタガタガタ……
じーっ……

 飼い主さんが重いマットレスを持ち上げた瞬間……そこに軽々と飛び乗っていき、ナチュラルに重量を増やしにかかるにゃたろうくん。あまりの重さに飼い主さんは「重い……早く降りて……」と懇願します。しかし、にゃたろうくんのイタズラはこれだけでは終わりません。

 いざマットを下ろそうとすると、今度は壁際に立てこもりはじめました。これではマットが下ろせないので、飼い主さんがにゃたろうくんを抱っこで移動させようとすると……まさかの「シャー!」と威嚇。「邪魔しにゃいで! ここがいいの」なんてせりふが聞こえてきそうです。そして、にゃたろうくんはそのままくつろいでしまい、困り果てる飼い主さんなのでした。何だか、飼い主さんの視界に入る場所にその都度移動しているようにも見えるので、にゃたろうくんはもしかしたら構ってほしいのかもしれないですね。

 投稿された動画には「あるあるな光景ですな」「めっちゃわかるww角で急に絶対どかなくなるやつww」といった共感の声から、「わざと邪魔してるとしか思えないです!好き!」「飼い主さん大変だけど、邪魔するにゃたろうちゃんが可愛すぎる」などの反響の他、「これ、人間の子供でも一緒です!」なんて声も寄せられています。

問題は……
シーツを付けようとマットレスを持ち上げた瞬間……

 飼い主さんのInstagramアカウント(nekoaru_aruaru)には、猫飼いさんが共感する“あるある”な投稿が満載。にゃたろうくんとにゃすけくんのかわいい姿と、笑いあふれるナレーションやテロップに癒やしをもらえますよ。

飼い主さん「重い……早く降りて……」
移動させようとすると怒られる
なぜ今そこで!?

画像提供:ねこある|猫との暮らしで知っておきたい猫あるある(nekoaru_aruaru)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  3. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  6. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  7. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  8. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」