ニュース

赤ちゃんがワンコに激しめのかまちょ攻撃を繰り出し…… お兄ちゃんらしく見守り寄り添う姿に心が温かくなる

とてもほほ笑ましい光景。

advertisement

 赤ちゃんの「遊ぼう!」攻撃に優しく応えるワンコの姿を捉えた動画がInstagram(@marumaru_0401)に投稿され「癒やされます」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は36万7000再生を超え、約1万件の“いいね”を集めています。

 注目を集めているのは、ウェルシュ・コーギーの男の子「まる」くんです。0歳の赤ちゃん、かなたくんのお兄ちゃん役で、いつもかなたくんを献身的に見守ってあげているそうです。

 ある日、まるくんがソファーでゆったりくつろいでいるところにかなたくんが登場し「遊ぼう!」とソファーにつかまり立ちをしながらアピールしてきました。

advertisement

ソファーでくつろいでいたまるくん

 いきなりのかまって攻撃にも、落ち着いた様子で立ち上がるまるくん。赤ちゃんの少し激しめなアピールに嫌な顔ひとつ見せず「いいよ、遊ぼう」といった感じでかなたくんを優しく包み込み寄り添いました。


かなたくんのかまって攻撃に応えるまるくん

まるくんはかなたくんに優しく寄り添います

 まだまだ、つかまり立ちがおぼつかない様子のかなたくん。それを察知したまるくんはソファーから飛び降り、かなたくんが転ばないようにサポートにまわります。激しく上下に動くかなたくんのリズムに合わせ、自分の体をそっと寄せるまるくん。予測不能の動きにあわあわしながらも、最後までかなたくんのそばにいてあげるのでした。


かなたくんが転ばないようにサポートをするまるくん

自分の体を使ってかなたくんを支えます

最後までかなたくんを見守るまるくんなのでした

 弟分のかなたくんを穏やかな表情で見守り続ける、しっかり者のお兄ちゃんまるくんには「本当に健気なワンちゃんで素晴らしい」「どうやったらそんな優しい子に育つの」「自然に笑顔が溢れてきます」「赤ちゃんも可愛いけど、まるさんに尊敬」など、絶賛する声が寄せられています。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@marumaru_0401)ではこの他にも、まるくんとかなたくんの動画や写真を公開中。心温まる投稿からクスッと笑えるものまで、ほほ笑ましいふたりの日常をのぞくことができます。

画像提供:“まる”(@marumaru_0401)さんのInstagramアカウント

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  2. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  3. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  4. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  5. 「妻のスシロー&くら寿司の食べ方が天才すぎた」 420万再生突破“超意外なカスタマイズ”に「子供にいいですね」「私もやってみよ」の声
  6. 星野源さんめぐり拡散のSNS投稿、所属事務所は「そのような事実はない」「法的措置を検討」 星野さん、新垣さんも否定
  7. 北村匠海、誹謗中傷に心労か 「確かに僕らは殴りやすい でも人間であることに変わりはありません」
  8. 「ミートパイ」なのに“畜肉”使わず…… ミスタードーナツ謝罪「誤解を招く表記」 実際は「大豆ミート」使用
  9. 「さすがに激ヤバ過ぎ」 アイスの「ピノ」購入→とんでもない“神引き”に驚愕「強運すぎる」「すごい確率」
  10. 真田広之の俳優息子、母の手塚理美がエール「彼なりに頑張ってる」 両親ゆずりのルックスに「イケメン」「男前」の声