ニュース

「偉い人にはそれが解らんのですよ」 川島明、生放送で番組キャラの“異変”を察知→即ツッコミ&SNS投稿も反響 「朝から笑いました」(1/2 ページ)

足はどこへ……?

advertisement

 朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)10月30日放送回に「麒麟」川島明さんがMCとして出演。番組キャラクター「ラッピー」の足元について、ガンダムシリーズに絡めたツッコミを放ち、スタジオの笑いを誘いました。同日更新したSNSでもラッピーが“ジオング化”したひとコマにまつわる内容を投稿。ファンから反響が寄せられています。


川島明さん(画像は「ラヴィット!」Instagramから)

 この日スタジオでは「櫻坂46」中嶋優月さんの希望により、ラッピーと中嶋さんが2人で大縄跳びに挑戦することになりました。運動神経には自信があると話す中嶋さん。横にいるラッピーも「ぴょんぴょん飛びます!」と力強く答えます。うさぎの大きな耳が縄に引っかかってしまいそうにも見えるラッピーですが、大丈夫かな……?

 迎えた本番。スタジオ出演者の半数以上がうまく飛べないと予想する中、ラッピーは華麗なジャンプを披露し17回という記録を残しました。

advertisement

 浮遊中に、ラッピーの足が胴体へ格納されている(足が無くなっている)ように見えたと出演者が声をあげると、川島さんは「ジオングみたいになってませんから!」とツッコミ。ラッピーも「収納してないですよ~」と否定し、スタジオは驚きと笑いに包まれました。

ラッピーの声の持ち主、声優の田中沙耶さん

 “ジオング状態”に見えるラッピーの姿は見逃し配信(TVer)のサムネイルにもなり、川島さんはX(Twitter)にも「ジオング?」「#あんなの飾りです偉い人にはそれが解らんのですよ」と投稿。視聴者からも「ジオングw」「本当だ」「朝から笑いました」など反響が寄せられています。

“まるでジオング”なラッピー
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」