ニュース

愛猫に「足の間で爆睡されました。動けません」 起きるまでトイレもいけない状態も「幸せなひととき」とうらやむ声

しかも毎日らしい……。

advertisement

 飼い主さんの足の間でスヤスヤと眠る猫ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの写真は28万件以上表示され、7700件を超える“いいね”とともに「可愛い」「幸せなひととき」といった声が寄せられています。守りたいこの寝顔……。

足の間で寝るナツちゃん
足の間で寝るナツちゃん

 熟睡している猫ちゃんは、元保護猫の女の子「ナツ」(2歳)ちゃん。「足の間で爆睡されました。動けません。」という飼い主さんの言葉の通り、ナツちゃんは布団をかぶる飼い主さんの足の間にぴったりと挟まっています。

 フカフカとした布団の感触や飼い主さんのぬくもりが心地良いようで、ナツちゃんはすっかり夢の中です。その寝顔ときたら無防備そのものでとっても幸せそう! そこが安心できる場所だということが伝わってきます。

advertisement
なんて穏やかな寝顔……

 投稿には「コレは動けない笑」「幸せ寝顔のなっちゃん」「なんてカワユイんですかぁ~」といった声が集まっています。飼い主さんによると、実は毎日この状態なのだそう……。寝返りもうてない体勢はつらいかも知れませんが、プライスレスの寝顔に心は満たされそうですね!

 ナツちゃんは“なめ癖”があり、獣医師さんの指示でしばらくウェアとカラーを着用していましたが、最近は外して経過観測中とのこと。小柄で元気なナツちゃんが、大好きな飼い主さんとともに穏やかに暮らしている毎日の様子は、X(Twitter)アカウント(@nachos0420)やInstagramアカウント(@nachonachostagram)で見ることができます。

「なっちゃん釣りに成功しました。」
声がかわいいナツちゃん
腕枕でぐうぐう

画像提供:ナツ(@nachos0420)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」