ニュース

子猫がたった1年で親方猫へ成長しただと……? 「貫禄ありすぎ!」「劇的ビフォーアフターしちゃってる」と反響

こんなにたくましくなって……!

advertisement

 猫ちゃんのたくましい成長記録を捉えた2枚の写真がX(旧Twitter)で話題です。ポストは記事執筆時点で185万件以上表示され、4万9000件以上のいいねを獲得。「劇的ビフォーアフター」「貫禄が……www」と反響を集めています。なお、こちらは2023年10月の投稿を再投稿したものです。

0歳→1歳になった猫ちゃんの成長にびっくり

 飼い主さんが「#今年も残りわずかなので今年一番伸びた画像を貼る」「0歳→1歳」「#これがこうなる選手権」とハッシュタグを添えて再投稿したのは、ブリティッシュショートヘアの女の子「おあげ」ちゃんの写真。1枚目には、子猫時代のおあげちゃんがきゅるんとしたおめめでカメラを見つめている様子が写っています。あどけないべビ期にキュン!

子猫時代、守りたくなる!
1歳になったおあげちゃん

 そして2枚目には、1歳になったおあげちゃんの姿が。思わず「姐さん!」と呼びたくなるほど貫禄たっぷりです。まだ1歳にして、人生経験豊富そうな表情にクスッとしちゃいますね。もっちりとした魅惑ボディーもすてきすぎます!

advertisement
とても立派になられました

「おあげちゃん→おあげ姐さん」などの反響が寄せられています

 おあげちゃんの成長ビフォーアフターには「子アゲさま可愛すぎます」「おあげちゃん→おあげ姐さん」「子猫から親方へ…?」「おあげちゃんどっちもいい!!」などの反響や、「ヌコ『解せぬ』」といったユーモラスなアテレコも寄せられました。

 なお、おあげちゃんは11月17日で2歳になりました。お家では人間の妹ちゃんも一緒に暮らしており、赤ちゃんの妹を優しく子守りしてくれるそうですよ。

 おあげちゃんは初対面の人や獣医師さんの前でもゴロゴロと喉を鳴らしたり、おなかを見せてしまうほど人懐っこい性格なのだとか。頼りがいがある表情とのギャップがたまらなくかわいいですね!

 そんなおあげちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@oage_cat)とInstagram(@oage_cat)にて公開中です。

かわいすぎるニャジラ
尊い……
子守お疲れ様です!

画像提供:おあげ(@oage_cat)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング