ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「グッドデザイン賞と言われた三毛猫の後頭部を見てください」 芸術作品のようなデザインが殿堂入りする美しさ

ずっと見ていたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 美しすぎる猫ちゃんの後頭部の写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で192万件表示と4万9000件の“いいね”を獲得。「グッドデザイン賞」「魅惑の後頭部」と注目を集めています。

 話題になっているのは、ブリティッシュショートヘアの「おあげ」ちゃん。2021年11月17日生まれの女の子です。

 飼い主さんが「芸術の秋なのでグッドデザイン賞と言われた後頭部を見てください」というコメントとともに投稿したおあげちゃんの後頭部の写真には、黒・茶色・白の三色がバランスよく配色され、思わずさわりたくなるほどツヤツヤの毛並みが写っています。ピンと立った耳や少し太めの首元など、後ろから見たフォルムも愛らしいですね。

猫の後頭部 美しすぎる後頭部が話題の「おあげ」ちゃん

 毛並みは絶妙な長さにそろっていますが、飼い主さんによると、これまで毛を刈ったことはないのだとか。きっと普段からとても丁寧にお手入れをされているのでしょうね。

猫の後頭部 おしゃれな配色とツヤツヤの毛並み

 まさに芸術作品のようなおあげちゃんの美しい後頭部の写真には、「これはグッドデザイン殿堂入り」「魅惑の後頭部」「なんと芸術点の高いすてきな後頭部」「配色がとてもおしゃれです」「毛の長さが絶妙」「永遠にモフモフしたい」など、多くの反響が寄せられています。

 おあげちゃんは、美しすぎる毛並みが以前にも話題になりました(関連記事)。また、赤ちゃんがいる飼い主さんのお宅では、おあげちゃんは赤ちゃんの面倒を見てあげる優しいお姉さんでもあるそうです。泣いている赤ちゃんの近くに行って泣き止ませ、離乳食を食べている間はそばで見守ってあげたり、一緒に絵本や木琴で遊んだり、ふたりは姉妹のように仲良しです。

 好奇心旺盛で優しいおあげちゃんの日常や赤ちゃんと触れ合う姿は、飼い主さんのX(@oage_cat)とInstagram(@oage_cat)で公開中です。

画像提供:おあげ(@oage_cat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る