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ドコモなど携帯大手各社、地震の被災者に支援措置 修理の無料化や支払期限の延長など(1/2 ページ)
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NTTドコモなど携帯大手各社は、「令和6年能登半島地震」の被災者への支援措置を発表しました。
NTTドコモ
ドコモでは付属品の無償提供や、故障修理代金の無料化・一部減額、ケータイデータ復旧サービスの無料化、受付手続きの緩和、代替機賠償金・代替機貸出料の無料化などの支援措置を実施。
利用可能データ量の上限に到達しても速度制限がかからなくなる「災害時データ無制限モード」、営業中のドコモショップでの無料充電サービスも提供しています。
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KDDI
KDDIは、基本料金などの減免、利用料金の支払期限の延長、データ復旧サービスの無償提供、受付手続きの緩和、携帯電話の貸し出しなどの支援措置を実施しています。
ソフトバンク
ソフトバンクは、料金支払期限の延長、故障・修理費用の減免などを実施するほか、営業中のソフトバンクショップとワイモバイルショップなどで無料充電サービスを実施しています。
楽天モバイル
楽天モバイルでは、SIMカード再発行手数料の無料化、料金支払い期限の延長、受付手続きの緩和などの支援措置を実施。
各社の支援措置の詳細は公式サイトで確認できます。
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