ニュース

猫の飼育に猛反対していた雷親父が今では…… オチ完璧な現在の姿に6万いいね「もはや猫と一体化」「見事に懐柔されて」(1/2 ページ)

これはあらがえない。

advertisement

 猫は飼わないと怒っていた父。しかし現在の姿は……。思わず“あるある”と言いそうになるお父さんと猫ちゃんたちの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は214万件を突破、“いいね”は6万3000件を超えています。一緒に暮らすとどうしてもね。

猫は飼わないと言っていたお父さん
現在のお父さんの姿は……

投稿者さんの実家で暮らす3匹の猫ちゃん

 投稿したのは6匹の元保護猫ちゃんたちと暮らすサユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さん。以前には自分の尻尾が制御不能になっていた猫ちゃんの様子が話題になりました(関連記事)。今回はサユヤスさんの実家でのお話。

猫は飼わないと言っていた父の今の姿は……

 実家ではサバ白柄の「シャケ」くん、キジトラ柄の「ヒジキ」くん、そして茶トラ柄の「ビワ」くんが暮らしています。みんな保護された猫ちゃんたちですが、サユヤスさんのお父さんはもともと「猫は飼わない」と怒っていたそうです。

advertisement

 しかし現在のお父さんを見てみれば、猫ちゃんたちと寄り添ってくつろぐ姿がそこにありました! 右足にはぴったりとくっついているシャケくん、足の間にはビワくん、そして上にはヒジキくんが乗っている状態で横になっています。猫ちゃんたちが安心して休めるようにと体勢を崩さないようにしていることがうかがえる姿……。とても猫を嫌がっていた人とは思えません!

なんて幸せな光景……

ほほ笑ましい様子に「あるある」の声多数

 この写真には「これはあるあるですね」「結局、こうなるよねぇw」「わかるわかるわかる、うちのおとんもこれ」といった共感の声が多数寄せられました。猫ちゃんのリラックスしている様子からは、お父さんのことが大好きだということが伝わってくるようです。お父さんが普段から愛情を持って接していることがわかりますね。

 サユヤスさんのX(Twitter)アカウント(@SHAKEhizi_BSK)やInstagramアカウント(@sayuyasu_4053311)では一緒に暮らす6匹の猫ちゃんたちの様子とともに、実家の猫ちゃんたちの姿も見られますよ。また、Pixivやブログ「SHAKEhizi bsk」では、猫ちゃんたちのエッセイ漫画を公開中です。

元気いっぱいの、小さいころのティナちゃん
実家の猫ちゃんたち
ケンカの仲裁

画像提供:サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」