ニュース

『ちいかわ』最新話、ちいかわが「草むしり検定5級」に合格していた……? パラレルワールドの“違和感”に困惑の声(1/2 ページ)

なんか怖い。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が2月27日に更新されました。虫刺され編(パラレルワールド編)の続編です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、パラレルワールドにやってきたハチワレが違和感に気付く話でした。

 27日に更新された最新話は、引き続き、ハチワレがパラレルワールドと元の世界との違いを見つけていく話です。

 パラレルワールドには、思い出の青いリボンはなく、武器もさすまたではなくトライデント。そして、元の世界ではお別れすることになった擬態型のカブトムシに似た「クワガタ」とちいかわが一緒に暮らしていたり、ちいかわが「草むしり検定5級」に合格していたり……。

 Xでは「ちいかぶちゃん!? ツノが違うけど」「かぶちゃんじゃなくてくわちゃん?」とカブトムシらしき存在が居ることに驚く声や、「ちいかわが合格するのを悪夢にするな」「合格したら剪定事象…ってコト?」と草むしり検定合格について言及するコメントが寄せられています。

advertisement

 他にも「ちいかわちゃんの理想の世界的な感じか??」「望みが叶っているのが心を抉る」「こんな残酷なことってあるかよ。全てが揃ってる世界じゃないか」と、このパラレルワールドがちいかわの望みを叶えた世界ではないかと想像して震える人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  9. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声