ニュース

「マジで腹立つ」高嶋ちさ子、ダウン症の姉のピアノ発表会に辛口コメントも……動画に入った“声”にほっこり「愛を感じます」(1/2 ページ)

姉妹のじゃれ合い感。

advertisement

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが3月17日にInstagramを更新。“みっちゃん”と呼ぶダウン症の姉のピアノ発表会の動画を、高嶋さんらしい厳しいコメントとともに紹介しています。


手前がみっちゃん(画像は高嶋ちさ子 公式Instagramから)

姉の発表会を厳しく評価も……

 みっちゃんが年に1回の発表会のステージで弾いたのは、NHK「みんなのうた」でも知られる楽曲「おもいでのアルバム」。

 高嶋さんはみっちゃんがステージでピアノを披露する動画を公開し、「相変わらず、変拍子で弾いてました。私だったら隣で殴ってると思いますが、連弾してくださった十時節子先生は、本当にお優しくリードしてくださり、感謝しかありません」とみっちゃんへの手厳しい評価と先生への感謝をつづっています。

advertisement

連弾してくれた先生を称賛(画像は高嶋ちさ子 公式Instagramから)

 さらに、「最後の音の締め方と、最後に共演者褒め称える感じの仕草がマジで腹立つのは私だけでしょうか……」「舞台慣れしてるのか、私の真似なのか なんか腹立つ」と辛口なコメントも。

 しかし、動画内でみっちゃんが隣の先生に“共演者褒め称える感じ”の手振りをするシーンでは、高嶋さんのものと思われる「ふっふふ……」という優しげな笑い声が確認できます。なんだかんだ仲良し。


高嶋さん(画像は高嶋ちさ子Instagramから)

 ファンからは「そう言いながらも、ちさこさん笑っちゃってる」「ちさ子さんの笑いに姉への愛を感じます」「みっちゃんへの愛が喜怒哀楽ですね」と、“いつもの姉妹のじゃれ合い”にほっこりする声が寄せられました。

 高嶋さんはみっちゃんと出掛けた際の写真や、“もはや暗号”と評するLINEのやりとりもしばしば公開。遠慮のない物言いをしつつも姉妹仲の良いことがうかがえる投稿が注目を集めていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」