ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高嶋ちさ子、ダウン症の姉“みっちゃん”が寄こした「LINE情報」一蹴→実は正しかったと判明「私が負けた日」「あるわけないと思った…」(1/2 ページ)

仲良しでしかない高嶋姉妹。

advertisement

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが1月14日にInstagramを更新。“みっちゃん”の愛称で親しまれているダウン症の姉との、ほっこりするLINEのやりとりを明かしました。

高嶋ちさ子
高嶋ちさ子さん(画像は高嶋ちさ子Instagramから)

「売ってないでしょ?」と決めつけも……

 高嶋さんが公開したのは、姉から送られたファッションブランド「ファミリア」とくまモンのコラボ商品の存在を巡るLINEメッセージ。

 姉からは「ファミリアの高島屋でくまモン&白くま袋だけではTシャツあるのでこの頃行っていませんでした。パパから今年のお年玉もらったのでびっくりして!! います」という知らせが飛んできたものの、高嶋さんは「ファミリアでクマモンなんて売ってないでしょ?」と姉の勘違いだと決めつけて返信。

 しかし、姉からは「ちぃちゃん スマホンから調べたらありました」とスマートフォンで調べたところ、たしかにコラボ商品の存在が確認できたというメッセージが。

高嶋ちさ子姉
姉・みっちゃんと高嶋さんのLINEのやりとり(画像は高嶋ちさ子Instagramから)

 高嶋さんは自身でも調べてTシャツの存在を把握したとみえ、「私がみっちゃんのリサーチ力に負けた日」「クマモンとfamiliarのコラボなんてあるわけないと思った…」と完敗宣言。

 しかし、件のコラボ商品は現行品ではなく2021年の企画だったようで、「残念…メルカリでも見てみよう」「しかしいつからみっちゃんはそんなにクマモンが好きになったんだろ…」と知らないうちに“くまモン好き”となっていた姉に思いをはせていました。

 このほほえましいやりとりに、ファンからは「すごい、、知らんかった、、」と驚く声とともに、「2人のLINEめっちゃ面白いよね」「みっちゃんとちさ子さんのやり取りが面白いので今後も投稿楽しみに待っております」と2人の掛け合いにほっこりする声が寄せられていました。

姉を理解しきっている高嶋さん

 これまでにも姉とのLINEのやりとりを公開し、そのたびに姉妹の仲の良さがうかがえると好評を得てきた高嶋さん。

 11日にも姉から送られてきた日用品の購入依頼を披露しており、解読するのが困難だと“バッサリ”指摘しつつ経験から文意を見事言い当てた様子に、ファンからは「解読できるちさこさん流石家族ですね」「解読できるちーちゃんの愛の深さよ」と称賛する声が寄せられていました(関連記事)。

高嶋ちさ子姉
11日に公開されたやりとり。ここでもくまモンへの愛を見せていた姉・みっちゃん(画像は高嶋ちさ子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る