ニュース

元AKBの“あつとも”コンビ、お互いの子も交え合同誕生日会 笑顔の2ショットに「ずっと変わらない推しコンビ」「あつともは私の青春」の声(1/2 ページ)

エモいな。

advertisement

 元AKB48の板野友美さんと前田敦子さんが7月13日にそれぞれのInstagramを更新。「14歳から19年間変わらない関係」だという2人が、それぞれの子どもも交えた合同誕生日会を開催したことを報告しました。

前田敦子さんと板野友美さんの合同誕生会の様子
お互いの子らも交えた合同誕生会を開催した前田敦子さんと板野友美さん(画像は前田敦子公式Instagramから)

 ともにAKB48の1期生で、1991年生まれ。板野さんが7月3日、前田さんが7月10日と誕生日も近い2人。板野さんは「14歳から19年間変わらない関係」だという前田さんについて、「お互いの距離感が心地よくて、なんでも話せる関係」と説明し、「今年はお互いの子供と友人とみんなで誕生日会をしました」と合同誕生日会を開催したことを報告しました。

誕生会での板野さん
別の誕生日会ショット(画像は板野友美公式Instagramから)

 投稿には「Happy Birthday あっちゃん ともちん」と書かれたプレートとバースデーケーキを前に、笑顔を見せる2人の姿。投稿の別ショットでは、「ハッピバースデーあっちゃん」とたどたどしく歌う板野さんのまな娘の姿も確認できます。投稿に添えたコメントの最後では、「夏の予定も計画中 だいすきな人」だと明かし、「#敦友」「#あつとも」のハッシュタグを付けて投稿を締めています。

advertisement

 この投稿にファンからは「ずっと変わらない推しコンビ」「あつともは私の青春」「何この言葉に出来ない空間 エモいどころじゃない」など時間が流れても変わらない2人の関係に感激する声が寄せられています。

 前田さんは2012年にAKB48を卒業後、2018年に俳優の勝地涼さんと結婚。2019年に第1子男児をもうけるも2021年に離婚。一方の板野さんは2013年の前田さんと同じ日(8月27日)にグループを卒業、2021年にプロ野球・東京ヤクルトスワローズ所属の高橋奎二投手と結婚。同年10月に第1子女児の出産を報告していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 40代女性、デートに行くため“本気でメイク”したら…… 別人級の仕上がりに「すごいな」「めっちゃ乙女感出てる」
  2. 使わなくなった折りたたみ傘→切って縫うだけで…… 驚きのアイテムに変身「こうすればよかったのか!」「見事」【海外】
  3. ごはん炊き忘れた父「いいこと閃いた!」→完成した弁当に爆笑「アンタすげぇよ!」 息子「意味ねぇことすんなよ」
  4. 30年以上前の製品がかっこいい ソニーの小型ラジオのデザインが「すごい好き」「いまでも通用しそう」
  5. 二度見されるほど爆毛だった赤ちゃんに、弟が生まれたら…… “実験に失敗した博士でしょうか?”な光景に「みんな最高すぎる笑」
  6. 163センチ、63キロの女性が「武器はメイクしかない」と本気でメイクしたら…… 驚きの仕上がりに「やっば、、」「綺麗って声でた」
  7. とんでもない量の糸をくれた先輩→ママがお返しに作ったのは…… 完成した“かわいいアイテム”に「絶対喜ばれるやつ!」
  8. 人気VTuberの中の人が…… ついに明かされた衝撃の事実が1000万表示 目撃したファンは「気を失うかと」
  9. 「母、泣く」 高3息子“最後のお弁当”の日に渡されたのは…… 感動必至な“まさかのメッセージ”に「涙腺崩壊」
  10. トイレブラシに袋を被せるだけで…… トイレ掃除に“革命が起こる”裏ワザに「アイデアがすごい」「真似します」