ニュース

元AKBの“あつとも”コンビ、お互いの子も交え合同誕生日会 笑顔の2ショットに「ずっと変わらない推しコンビ」「あつともは私の青春」の声(1/2 ページ)

エモいな。

advertisement

 元AKB48の板野友美さんと前田敦子さんが7月13日にそれぞれのInstagramを更新。「14歳から19年間変わらない関係」だという2人が、それぞれの子どもも交えた合同誕生日会を開催したことを報告しました。


お互いの子らも交えた合同誕生会を開催した前田敦子さんと板野友美さん(画像は前田敦子公式Instagramから)

 ともにAKB48の1期生で、1991年生まれ。板野さんが7月3日、前田さんが7月10日と誕生日も近い2人。板野さんは「14歳から19年間変わらない関係」だという前田さんについて、「お互いの距離感が心地よくて、なんでも話せる関係」と説明し、「今年はお互いの子供と友人とみんなで誕生日会をしました」と合同誕生日会を開催したことを報告しました。


別の誕生日会ショット(画像は板野友美公式Instagramから)

 投稿には「Happy Birthday あっちゃん ともちん」と書かれたプレートとバースデーケーキを前に、笑顔を見せる2人の姿。投稿の別ショットでは、「ハッピバースデーあっちゃん」とたどたどしく歌う板野さんのまな娘の姿も確認できます。投稿に添えたコメントの最後では、「夏の予定も計画中 だいすきな人」だと明かし、「#敦友」「#あつとも」のハッシュタグを付けて投稿を締めています。

advertisement

 この投稿にファンからは「ずっと変わらない推しコンビ」「あつともは私の青春」「何この言葉に出来ない空間 エモいどころじゃない」など時間が流れても変わらない2人の関係に感激する声が寄せられています。

 前田さんは2012年にAKB48を卒業後、2018年に俳優の勝地涼さんと結婚。2019年に第1子男児をもうけるも2021年に離婚。一方の板野さんは2013年の前田さんと同じ日(8月27日)にグループを卒業、2021年にプロ野球・東京ヤクルトスワローズ所属の高橋奎二投手と結婚。同年10月に第1子女児の出産を報告していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ
  4. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  5. 「なんじゃこりゃ」 ハードオフでジャンク品発見→“思わず目を疑う”値札に「正直過ぎて草生える」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  8. 「カードキャプターさくらになりたい」 子どものころの夢を実現させた人に反響→「これは本物だ……」と8.4万いいね
  9. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  10. 「中は血まみれ」 バイクで転倒した人が事故当時に装着していたヘルメットに「ゾッとしますね」「命を守ってくれた」驚きの声