ニュース

「お風呂入るのも億劫」「立って10歩も歩けない」 松本莉緒、“ぼろぼろ”の寝たきり状態陥り「無力感に包まれて悔しくて」(1/2 ページ)

7月中旬から苦しい生活が続いたそう。

advertisement

 俳優でヨガインストラクターの松本莉緒さんが8月18日にInstagramを更新。心身不調に苦しめられる生活が続いていたことを告白しています。

心身の不調で寝たきり生活を送っていた松本莉緒
心身の不調を告白(画像は松本莉緒 Instagramから)

夜中に泣き出す……衝撃告白も

 松本さんは投稿で、「最近ちょこっと婦人科系の事で自分の身体と心に向き合わざる得ない出来事がありました」と切り出すと、7月中旬から8月にかけての生活の様子を告白。

 当時の状態を「殆ど寝たきり」だったとし、「顔洗うのも、お風呂入るのも億劫」「立って10歩も歩けない」「水も食べ物も美味しく感じないというような生活をしてました」と打ち明けました。

advertisement

 続けて、「ホルモンからか大好きな事も好きじゃなくなって」「何も出来ない無気力無力感に包まれて悔しくて夜中に泣き出すような事もありました」とも回想。それでも、家族は“ぼろぼろ”になってしまった自身を理解してくれたといい、「家族の大切さに改めて気付きました」「無いモノよりも 今ある愛の形を大切に」とつづっています。

将来の夢は「インスタを辞めてみること」

 苦しい生活が続いたものの、「この大きな出来事は 私の人生に深い経験として与えてくれました」と今は前向きな松本さん。

 仕事や家事でSNSの更新が滞ることが多いと断りを入れつつ、「これからも今の身体を大切にしながら のんびりとメッセージしたい時に 発信して行きたいと思います」と自分のペースで活動するとしています。

俳優・ヨガインストラクターの松本莉緒
現在41歳の松本さん(画像は松本莉緒 Instagramから)

 一方、「発信」するという行為が原因で、疲れが生じることもあるとのこと。松本さんは、「未来の理想はインスタを辞めてみる事を目指したいです」という目標も明かしながら、「皆んなはどう? 目的もそれぞれ違うからね のんびりと流れが変わるのを願います……」と語りかけています。

 松本さんは2019年に一般男性と結婚し、同年12月に第1子の妊娠を公表。2020年5月に第1子となる長男を出産し、2024年4月には「踊る!さんま御殿!! 3時間SP」(日本テレビ系)へ約14年ぶりの出演を果たして話題を呼んでいました(関連記事)。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に
  2. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  3. 「17歳ってまじ?」老けて見られる長髪青年を理容師がカットすると…… 「彼の人生を救ったね」「パーフェクトだよ!」【海外】
  4. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  5. 釣れたアオリイカを2カ月飼ってみると…… 同じイカとは思えぬ変化に「魚より賢くてかわいい」「なんて凄い映像」
  6. 業務スーパーで買ったアサリを水槽に入れて120日後…… “まさかの大事件”に衝撃「うわーー」「あさりちゃーーーん!」
  7. 温かそうだけど…… 呉服屋さんが教える「マフラーの巻き方」になぜか既視感 「あの巻き方ってこうやってたの!?」
  8. 「コレ知らないと老けるよ?」 プロが教える“10歳若返る整形メイク” ちょっと工夫するだけで印象ガラリ「毎日古メイク全開でした」
  9. 「キスの会しよう」 華原朋美、高級接待した記者に“関係迫られる”トラブル 激怒の相手に5歳息子も怯え「あの人頭おかしいよ!」「ママやばい」
  10. 「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響