ニュース
» 2011年05月18日 21時48分 公開

個人的趣味で怒濤のフォトリポート:Perfumeが「氷結」のCMキャラに 発表会で広島弁のお酒トーク

Perfumeがキリン「氷結」のCMキャラに起用された。新曲「レーザービーム」が流れる新CMに登場する。発表会では、3人がお酒トークで盛り上がった。

[山本恵太,ITmedia]

 3人組テクノポップユニットPerfumeが、「キリンチューハイ 氷結」のCMキャラクターに決定。5月18日に開かれたCM発表会に登場した。

 新CM「氷結 ICE MUSIC」編は、新曲「レーザービーム」をバックに3人が踊るというもの。富士山をバックにしたCM撮影現場は、「いえーい」「やっほー」と爽快だったとあ〜ちゃんは話す。

左から、あ〜ちゃん、のっち、かしゆか(クリックで拡大)

 発表会では、「あ〜ちゃんのうちに集まってお泊まり会をすると、お酒を飲みながら朝までガールズトークをしています」とお酒トークに。「あ〜ちゃんはお酒が弱いと話していたが、お酒が強いのは誰?」という記者からの質問に、のっちとかしゆかが「どっちかですね」と答えると、あ〜ちゃんは「あの、3人しかいないんでね。どっちかじゃ」と広島弁で会場の笑いをとっていた。

2008年に行われた紅白歌合戦以来となる発表会に、あ〜ちゃんは「カメラ何台あるんですかねえ」と緊張気味
「リニューアルした氷結は飲んだ?」という質問に、かしゆかは「もちろん、飲ませていただきました。すっきりして爽快で、これからの季節にぴったりなお酒だと思います」
「いえーい」「やっほー」とCM撮影現場の爽快さを語るあ〜ちゃん
「キリンチューハイ 氷結」は味とパッケージをリニューアル。「Perfumeの洗練されたサウンドとダンスにのせて、みずみずしいおいしさや爽やかなおいしさを訴求していく」という

 新CM「氷結 ICE MUSIC」編は5月20日から、全国(東北6県除く)で放映される。キリンのWebサイトでも公開している。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.