連載
» 2011年10月21日 14時56分 公開

謎の飛ぶ球体とわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ10/15〜10/21分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。iPhoneアプリもできたよ!

[ONETOPI編集部,ITmedia]

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ


画像 今回のジャーマネは体調不良の影響で情緒不安定なんだピ……(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん ねとらぼさんでデジタルコンテンツEXPOの記事がたくさん出てるピ! この謎の飛ぶ球体が静かなる恐怖だピ……こんなものが時速60キロで飛んできたらとんでもなく怖いピ。

マネージャー 人の顔のペイントをして、お化け屋敷とかで使ってみたいですね。

 や、やめてピ……。

 他にも小型化して野球ボールサイズにすれば、リアル消える魔球が投げられるし、ラケットで打たれる衝撃に耐えられるようにしてテニスボールにすることができれば、リアル白鯨が打てる。サッカーボールに仕込めばリアルネオサイクロンも夢じゃない! これはものすごい研究ですね……是非とも更なる改良を目指して欲しいです。

 なんで発想が全部漫画になるんだピ。くだらない……。

 くだらないとはなんだ! このアホ毛! 引っこ抜くぞ!

 ひっ、ひどい。

2歳(推定)

2009年10月20日に生まれたONETOPI、本日2歳になりました。まだまだ未熟なメディアですが、今後共応援よろしくお願い致します!:情報通を友達に 知りたいことをシンプルに「ONETOPI」 http://t.co/UP9dsv2g #1tpThu Oct 20 06:01:21 via MODIPHI SM3


 10月20日にONETOPIは2周年を迎えました。

 めでたいピ!

 わんとぴちゃんも2歳(推定)の誕生日だったんですよね。

 (推定)ってなんだピ……。

 でもそれにしては成長しすぎですよね……2歳って言ったら普通は言葉が発達し始めて、指先が器用になっておもちゃで遊びだす頃なのに、わんとぴちゃんは虫眼鏡持って走り回ってペラペラお喋りしてますもんね。

 うるさい! そんなことはいいピ! ほらほらそんなことよりも、2周年記念パーティとかを企画するピ!

 反抗するっていうのはなんだか2歳児っぽいですよね。

 はぁー……そろそろ堪忍袋の緒が切れそうだピ……。

洗濯板の語源

ははぁ、なるほどね^酒 RT @Chikatan5025: 貧乳の女性を「洗濯板」と呼び始めたのは江戸時代。落語の中に記述がある。が、それはあくまで「痩せていて貧乳」の場合。「太っていて貧乳」は、はんぺんと呼ばれていたのだ。 #1tpWed Oct 19 01:49:13 via MODIPHI SM3


 ……まぁ、まだまだ成長期ですしね。

 こっちを見て言うんじゃないピ。

グーフィーの謎

ねとらぼの記事になりました。インタラクティブアートがアトラクションになるのは楽しみ。^mt:東京ディズニーランドに新アトラクション 「グーフィーのペイント&プレイハウス」来秋オープン - ねとらぼ http://t.co/bnjQyFuL #1tpThu Oct 20 05:29:22 via MODIPHI SM3


 ずっと気になってたことがあるんだピ。

 なんですか?

 グーフィーには息子のマックス君がいるピ。ということはグーフィーも結婚しているんじゃないかと思うんだピ。その奥さんって誰なんだピ……? というかそもそもプルートは普通のお犬様と同じ、四足歩きなのに、なんでグーフィーは普通に立って……。

 わんとぴちゃん、世の中には深堀りしないで楽しんだ方がいいことがたくさんあるんですよ。特にディズニーはそうなんだって、ディズニーのキュレーターの人が言ってました。

 ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する