天空の城とわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ12/10〜12/16分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。

» 2011年12月16日 16時13分 公開
[ITmedia]

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ


画像 「シータ役のよこざわけい子さんの代表作は、にこにこぷんのぴっころとドラえもんのドラミなんですよ」「……」(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ。

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。先週の記事公開後、すぐにラピュタが放送されました。

 バルス!!

 わんとぴちゃんもつぶやいてましたね。


バルス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Fri Dec 09 14:16:52 via web


 流れに乗ってつぶやいたんだピ!

 時間が5分ほど早いのは何故なんでしょう……。

 サ、サーバに迷惑をかけないようにレディの配慮を見せたんだピ! でもTwitterもニコ生もサーバは耐えたらしいピ。

 2ちゃんねるはバルスの前から落ちてました。バルスとつぶやかなかったあまのじゃくの人たちがどんなつぶやきをしたのかというまとめはこちらです。

 ダダすべりもいいとこだピ。

 怒られますよ……。

鳥取ではよくあること

今年の食べログベストレストラン&ラーメンが発表されています!都道府県別なのですが、なぜか1つだけランキングがない県が…:ベストレストラン2011[食べログ] http://t.co/PMopPqXL #1tpTue Dec 13 00:47:16 via MODIPHI SM3


 鳥取県さんはなんで審査対象から外されてるんだピ……?

 恐らく登録レストラン数が少なかったからではないでしょうか。鳥取県全体の登録数が2798件、東京の「渋谷」というカテゴリの2724件と同じくらいなんですよね。

 島根県さんは3117件でもランキングがあるのに、切ないピ!

 ちなみに香川県のランキングは大方の予想通りうどん無双です。

 ここまで来るとうどん以外でTop10に食い込んでいるレストランが気になるピね。

バッテ凛子

バッテリー容量は1000mAh:カノジョのイラスト入り「ラブプラス モバイルバッテリー」発売 - ITmedia ガジェット http://t.co/vj9N7bMh #1tpThu Dec 15 08:47:16 via MODIPHI SM3


 やるならもっと凝って欲しいですよね。

 どんなだピ?

 例えば、充電が終わったら「終わったよ。さっさと外してさ、遊ぼうよ」って凛子が言ってくれるとか、バッテリーが無くなりそうになったら「そろそろヤバいんじゃない? なんだか元気ないよ……? あんまり無理しないで、頼ってよ」って凛子が言ってくれるとか。他にも、1週間位使わないと「寂しいんだけど。たまにはさ、使ってよ」って顔を赤らめながら凛子が言ってくれるとか、使い込むと青凛子から桃凛子に変わってどんどんデレてくるとか……。

 凛子推しだったんだピね……。

蛇使い

ホテルの部屋にヘビ百匹隠した中国人逮捕 ドイツ・ケルン / CNN http://t.co/OWLQ2fQU ホテルの部屋にヘビ100匹、カメ70匹、カエル20匹を持ち込んでいた中国人3人を密輸容疑で逮捕。引き受ける動物園も数が多くて大変だろうな。 #1tpTue Dec 13 07:50:40 via MODIPHI SM3


 あわわ……。

 これは見つけた人もびっくりしたでしょうね……ヘビ100匹って想像もしたくないですが。

 ……。

 あれ? わんとぴちゃん? どうしたんですか?

 ……。

 気絶してる…。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」