ニュース
» 2012年05月11日 11時52分 公開

ぶら下がってつぶやく「蓑虫なう」に「ブサイク100人祭り」も アートイベント「ツムテンカク」が気になるねとらぼ知ったかぶり

アートイベント「ツムテンカク」が大阪・新世界で開催。その謎すぎる内容とは……。ねとらぼの記事アクセスランキングと合わせてどうぞ。

[ITmedia]

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今回はゴールデンウィークをはさんだ2週間分のランキングです。1位〜3位は、頭のひらめき力(?)を鍛えてくれるかもしれないクイズの記事。まだ挑戦していない方は暇つぶしにいかがですか!?

 話は変わって、記者は今、大阪で開かれるデザイン&アートイベント「ツムテンカク2012」(5月25日〜5月27日)が気になっています。公式サイトを見ていると、なにやら変な企画が目白押しなのです。例えば、人がみの虫に扮し、木にぶら下がりながらTwitterでつぶやいたり来場者と交流する「蓑虫なう」……。だ、誰得でしょうか。

画像

 ほかにも、7人の大阪のおばちゃんが「道案内から値切り代行、人生相談、飴ちゃん補給まで皆さまのお困り事やご相談にとにかく介入」して問題解決してくれる「7人のオバハーン」、ブサイク・メイクにチェンジした女性100人を新世界の街に解き放つ「ブサイク100人祭り」など、謎すぎるイベントが満載。お近くの方は是非行ってみてはいかがでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」