ニュース
» 2013年04月01日 10時22分 公開

ジョジョ芸人も登場! 「アニメコンテンツエキスポ2013」コスプレリポート (2/3)

[松岡洋,ITmedia]

 「青の祓魔師」の霧隠シュラのコスプレをしていたのは日本で英語の先生をしているアメリカ女性。彼女のようにアニメ大好きで日本にやってきて英語の先生をしているアメリカ人もかなり多いというのが記者の印象。あなたの英語の先生にアニメの話を振ってみると意外と話が通じるかも。ヲタ話で英語が上達すれば一石二鳥。

 ロシアから観光でやってきてコスプレしている人たちを発見。ふんしていたキャラはヘタリアの台湾と「家庭教師ヒットマンREBORN!」のリボーン。ゴスロリファッションの女性も。ロシア語の挨拶しかできなかったのがとても残念。

左:「輪るペンギンドラム」のプリンセス・オブ・クリスタル 右:「ルパン三世」より銭形警部
「IDLEM@STER」の水瀬伊織、如月千早
左:「僕は友達が少ない」より柏崎星奈 右:「あの日見た花の名前を僕はまだ知らない」のめんま(本間芽衣子)とじんたん(宿海仁太)
左:Good Smile Companyのマスコットぐま子 右:「デュラララ!!」よりセルティ
左:「人類は衰退しました」の妖精さん 右:「マギ」よりヤムライハ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.