ニュース
» 2013年09月19日 20時53分 公開

アドテック東京に3×3メートルの極小お化け屋敷が登場 その中の様子は……?

世界最大級のデジタルマーケティングイベントに、なぜか世界最小級のお化け屋敷が。

[ねとらぼ]

 Googleやfacebookなど有名企業のブースが並ぶ中に、敷地3×3メートルのお化け屋敷? 9月18・19日に東京国際フォーラムで開催された「アドテック東京2013」に、世界最小級のお化け屋敷が出現した。OXインターナショナル・チャンネルズとLIGの共同運営サイト・エンタメウスによる出展。

画像 こんなビジネス系ブースが並ぶ中に

画像 こんなちっちゃなお化け屋敷が

 アドテック東京は、10年以上続く世界最大級のデジタルマーケティングイベント。世界でも名だたる企業がブースを連ねる中に、ビジネス要素皆無のお化け屋敷……しかも9平米って狭すぎる。中はどんなものだったのか編集部に写真が送られてきた。

画像

画像

画像

画像

 怖いよ! 白い壁には赤い血のりのようなものがベトベト、猟奇的な文字がいっぱい。そして映画「呪怨」っぽい白塗りの男(ゾンビだとのこと)がぼーってこちらをのぞいている。学園祭クラスだろうとなめて入ったら普通にしっかり怖くてびびりそう。

 周りのブースから冷たい視線を受けながらも、ブースは大盛況。当事者たちはお客さんの悲鳴がとても気持ちよかったそうだ。ちなみにゾンビ役は、自称・世界一即戦力な男で話題になった菊池良さんだった。

画像 白塗りだからよくわかんないけど菊池さんらしい。さすがに9時間もゾンビを演じるのはしんどかったそうだが、「即戦力だからできることですけどね」と一言。やかましいわ!

関連キーワード

アドテック | ゾンビ | 企業 | イベント


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」