ニュース
» 2013年12月09日 15時25分 公開

オールアバウトが新卒採用に2500円の奨励金導入 「ドワンゴを本気で目指す学生に会ってみたい」と勝手アンサー企画

ドワンゴの新卒採用受験料2525円を支払った学生さんは、オールアバウトの新卒採用試験を受ければ2500円の奨励金をもらえます。

[ねとらぼ]

 先日ドワンゴが新卒採用に2525円の受験料制度を導入して話題になったが、今度はオールアバウトがその受験料制度に対する「勝手にアンサー企画」として、奨励金制度を発表した。ドワンゴの2015年新卒採用で受験料を支払った“本気の学生”に対し、オールアバウトが2500円を支給する。

画像

 奨励金制度は、オールアバウトのエントリーシート選考を通過し、一次面接に来た先着100人限定。エントリーシート提出時に、ドワンゴの新卒採用受験料の支払いを証明する明細を添付する。現在はドワンゴの受験料を支払った就活生のみを対象にしているが、今後受験料を徴収する企業が増えた場合は検討するという。

 オールアバウトは奨励金制度の狙いについて「受験料を払ってドワンゴ社を本気で志望する学生は、おそらく何かに熱中できる学生ではないかと考え、奨励金という形でみなさんの就職活動を支援することで、弊社に興味を持っていただきたいと思っております」「ドワンゴ社を本気で目指す学生に会ってみたい、受験料を払った学生に少しでも肩代わりしてあげたい、それとちょっと面白いかな、と思い実施することにいたしました」とサイトでコメントしている。

 ドワンゴの受験料は2525円であるのに対しオールアバウトの奨励金は2500円だが、これは「全額を負担することで学生の本気度を試すことを阻害してしまうのは本意ではないため、受験料の一部のみを肩代わりすることに」したためで、「決して25円を用意するのが煩雑だというわけでは……あ、ありません。。。」とのこと。またドワンゴでの選考実績は、オールアバウトの選考には全く関係ないと説明している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する