ニュース
» 2014年03月05日 11時53分 公開

四万温泉に誕生した萌えキャラ「摩耶姫ちゃん」がかわいい ※すでに彼氏がいます

縁結びの物語「摩耶姫伝説」をモチーフにして制作したそうです。

[ねとらぼ]

 四万温泉(群馬県中之条町)に「摩耶(まや)姫ちゃん」という新たな萌えキャラが誕生しました。同温泉街の近くにある名所「摩耶の滝」にまつわる縁結びの物語「摩耶姫伝説」をモチーフにして制作したそうで、3月2日に「摩耶姫ちゃん除幕式」が行われました。

画像 「摩耶姫伝説」をしっかりPR 提供:四万温泉

 イラストレーター・あぼしまこさんによるイラストが四万温泉の公式Facebookページなどで公開されています。赤い着物に大きなツツジの髪飾りが特徴的な摩耶姫ちゃん。かわいい中にもどこか懐かしさを感じられるビジュアルです。摩耶姫ちゃんの周りには温泉街で見ることができるキジバトの「しまっぽ」とカモシカの「くらっぽ」も描かれています。

画像 グッズ化して欲しいくらいカワイイ 提供:四万温泉

 おや? 摩耶姫ちゃんの隣にイケメンが。なんだか仲むつまじい雰囲気のイラストもありますね。この男の子の名前は「不動くん」。縁結びの伝説において摩耶姫と結ばれる男性をモデルにしている、摩耶姫ちゃんの公式彼氏です! ゆるキャラ同士の結婚も多く行われている昨今、萌えキャラに彼氏がいたって不思議ではないのかもしれません……。

画像 お似合いのカップル、許せるッ! 提供:四万温泉

 群馬県では県のマスコット「ぐんまちゃん」など多くのゆるキャラが生み出されていますが、レトロな温泉街の魅力が伝わるように細かな部分まで書き込める「萌えキャラ」をあえて起用したとのこと。摩耶姫ちゃんのプロジェクト関係者は「四万温泉に親しみを持ち、足を運ぶきっかけになってほしい」と期待を寄せています。

 記念撮影用の顔出し看板を温泉街の無料休憩所など2カ所に設置し、旅館では摩耶姫ちゃんが描かれたクッキーも販売しており、さらに3月16日まで「摩耶姫祭り」を開催しています。摩耶姫ちゃん(と、その彼氏)に会いに四万温泉を訪れてみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」