ニュース
» 2014年04月01日 20時08分 公開

ミッキーの大先輩も舞浜に初登場 東京ディズニーリゾートの春は、ヘンテコ楽しいイースター!(1/3 ページ)

大先輩とは「しあわせウサギのオズワルド」に登場するオズワルドというウサギさんです。

[宮田健(dpost.jp),ねとらぼ]
画像 ミッキーの大先輩なんです

 舞浜に春がやってきました。東京ディズニーリゾートでは2014年4月2日から6月23日までの83日間、春を祝うイベントが開催されます。今年は東京ディズニーランドでは初めてのスペシャルイベント「ディズニー・イースター」と、東京ディズニーシーでは「ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ」が開催。そして世界で初めて登場する、とあるキャラクターが皆さんを待っています!

パレード一新! 「ディズニー・イースター」

 東京ディズニーランドではこれまでもイースターを祝うスペシャルイベントを開催していましたが、2014年は新たに「ディズニー・イースター」がスタートします。30周年のデコレーションが一気に「春」に変わりました。

画像 ミッキーたちはイースターバニーといっしょに、イースターエッグを隠しに出かける準備中

 このスペシャルイベントでは、新しいパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」が1日2回開催されます。イースターと言えばウサギとタマゴ。このパレードでもいっぱいディズニーのウサギたち、そしてカラフルなイースターエッグが登場し、ヘンテコ楽しいひみつのイースターガーデンを彩ります。パレード前にはダンスのレッスンもありますので、ぜひ皆さんも参加してみてください。

画像 ヒッピティ・ホッピティ・タイムはバニーだらけ!
画像 ミッキーマウスもプルートもウサ耳を付けて登場
画像 ミニーマウスもおしゃれに着飾り、舞踏会に登場します

 もちろん、31周年の東京ディズニーリゾートでも引き続きデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」が見られます。1日に3回も豪華なデイパレードがあるのはお得ですね。

画像 クリスタルパレス・レストランもイースター。あれ、花壇にはアヒルっぽいタマゴが……?

 もう1つ注目はやっぱり「食事」。ディズニー・イースター期間中はどのレストランも春らしいメニューを取りそろえています。特に注目したいのは、ガラスでできたクリスタルパレス・レストランにて提供される、イースターをイメージしたバラエティ豊かなお料理。

 クリスタルパレス・レストランでは、ドナルドダックがモチーフのイースターエッグが描かれた「海老と小柱のピラフ」やウサギの形をした「錦糸玉子寿司」など、全部で約50種類のメニューをブッフェスタイルで楽しめます。見ているだけでも楽しいですね。

画像 おいしそうなキャロットケーキ
画像 こちらのケーキにはドナルドが

パーク内に隠されたタマゴを探せ! 「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」

 東京ディズニーランドでは、パーク全体を使ったタマゴ探しイベント「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」も開催されます。パークにはさまざまなところに、いろんな形をしたイースターエッグがあったことにお気づきでしょうか。

画像 本家では今年50周年を迎えるイッツ・ア・スモールワールドにもタマゴ
画像 こんなタマゴも!?

 ヒントが書かれたマップを片手にタマゴを探すと、ゴールで特別なグッズがもらえます。スタンダードコース(510円)と難易度の高いエキスパートコース(1030円)の2種類があるので、自信のある方はエキスパートコースに挑戦してみては。

画像 マップを片手に、さあ歩こう!

 このエッグハントに参加した人には、ごほうびも用意されています。ディズニーアンバサダーホテル「ハイピリオン・ラウンジ」および東京ディズニーランドホテル「ドリーマーズ・ラウンジ」で提供するデザートセットやアフタヌーンティーセットに、エッグハント参加者に限り特典が用意されているそうです。イースターエッグを探して歩き疲れた、という方は、ホテルのラウンジでゆったりするのがオトナの楽しみ方ですよ。

画像 ハイピリオン・ラウンジの“ディズニー・イースター”デザートセット。中央にあるミッキー型のマカロンはエッグハント参加者だけが味わえる特別なもの。
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響