じぶん銀行のヤバすぎる新サービス「プレミアムバンク for au」はどれくらいヤバイのか?【PR】

ヤバかった。

» 2014年06月24日 10時00分 公開
[ねとらぼ]

 じぶん銀行が5月21日より、auユーザーを対象に順次提供を開始した「プレミアムバンク for au」という特典プログラムが「ありえないくらいヤバイ」とネットで話題になっている。


画像

 じぶん銀行を利用していて、なおかつauユーザーであることが条件だが、うまく活用すれば毎月1万円以上お得になるらしい。1万円! うまい棒なら1000本は買えてしまう大金だ。

 一体どういう仕組みになっているのか調べてみた。



何がそんなにヤバイのか?

 何がヤバイのか、単刀直入に説明すると主に次の4点らしい。


画像


特典その1:ATM手数料が実質無料

 コンビニエンスストアや三菱東京UFJ銀行のATM手数料が、休日・夜間・回数にかかわらず実質無料になる。一度にお金をおろさずに、そのとき使う分だけお金をおろせば無駄遣いも減りそう。もともと3回/月までは無料だったので、4回目以降は1回108円として、月に7回利用すれば432円分お得になる計算だ(2014年6月24日現在)。


特典その2:他行あての振込手数料が実質無料

 ネット通販やオークションなどを利用していると、意外とバカにならないのが振込手数料。これもじぶん銀行×auユーザーなら実質無料になる。仮に月6回買い物するとすれば、278円×6回分で1668円もお得!(2014年6月24日現在)


特典その3:au WALLETへのチャージ額が5%アップ

画像 au WALLET カード

 そして最高にヤバイのがこれだ。auユーザー向けのプリペイド型電子マネー「au WALLET」にじぶん銀行からチャージすると、なんとチャージ額に+5%のボーナスがもらえる。1万円チャージすれば500円、2万円チャージすれば1000円もらえる計算だ。

 ただしこれは月10回まで。じぶん銀行からチャージできる1回の上限は2万5000円なので、2万5000円チャージを10回行ったとして、1ヶ月で最大1万2500円までもらうことができる

 au WALLETはプリペイドカードなので「引き出し」はできないが、なるべく生活費などをau WALLETから支払うようにして、どんどんチャージすればそれだけお得になるというわけだ。


特典その4:初回はチャージボーナスが15%!

 さらに上記「その3」に加えて、じぶん銀行からau WALLETに5000円以上チャージすると、初回のみ限定でチャージ額がさらに+10%されるボーナスもある。「その3」でもともと+5%されているので、合計すればなんと15%! 2万5000円チャージすれば3750円分もお得なので、初回はぜひ目いっぱいまでチャージしておきたい(6月30日までにau WALLET カードに申し込み、9月30日までに行われた初回チャージが対象)。



上記全部をフル活用したと仮定すると……

 さて、どれくらいヤバイか分かっていただけただろうか。えっ、まだよく分からない? じゃあ、上記4つのプログラムをフルに活用した場合、どれくらいお得になるか試算してみよう。


【A:ATM手数料が実質無料】

→月に7回利用したとして、108円×4回=432円(A)

【B:他行あての振込手数料が実質無料】

→月に6回ネットショッピングをしたとして、278円×6回=1668円(B)

※3万円以上の振込み(三菱東京UFJ銀行を除く)

【C:初回のみチャージボーナスが15%】

→2万5000円チャージしたとして、2万5000円×15%=3750円(C)

【D:au WALLETへのチャージ額が5%アップ(月10回まで)】

→すでに1回チャージしているので、残り9回、各2万5000円ずつチャージ

2万5000円×5%×9回=1万1250円(D)


 そして、この4つを合計してみると……


(A)+(B)+(C)+(D)=


432円 + 1668円 + 3750円 + 1万1250円 =


……


……


……


= 1 万 7 1 0 0 円 ! ! !



 なんと、キャンペーンをフル活用すると1ヶ月で1万7100円もお得! Cの「初回チャージボーナスが15%」は最初の1回だけだが、それを差し引いても月々1万円分以上もらえる計算だ。じぶん銀行&auユーザーなら利用しない手はないし、ここまでお得だと、なんなら他行&他キャリアからの乗り換えを検討してもいいくらいだ。

 もちろん現実的に考えて、毎月25万円分(2万5000円チャージ×10回)もau WALLET カードから使用するというのはなかなか大変だと思うが、そこは工夫次第といったところだろう。au WALLET カードは全国のMasterCard加盟店で利用できるので、例えばコンビニでのちょっとした支払いなどにも気軽に使うことができる。その気になれば、支払いのほとんどをau WALLET カードで済ませることも可能なはずだ。



どれくらいヤバイかうまい棒で表現してみた

 なに? まだ「プレミアムバンク for au」のヤバさがよく分からない? だって1万7100円ですよ!? うまい棒なら1710本買える大金ですよ!!???!?

 しかし確かに、ただ「1万7100円」と言われてもあまり実感は沸きにくいかもしれない。そんなこともあろうかと、事前に1万7100円分のうまい棒を注文しておいた。

 こちらが1万7100円分のうまい棒である。






画像 届いた





画像 開けた





画像 それをこうして……





画像 かけていきます





画像 そい!





画像 そぉい!





画像 埋まった





画像 パトラッシュ、なんだかとても眠いんだ……





画像 スヤァ……





 お分かりいただけただろうか?









結論:じぶん銀行の

プレミアムバンク for au」はヤバイ!









画像





画像





画像





画像





画像





 じぶん銀行では、新規口座開設者向けにデビュー応援プログラムを実施しており、取引によっては最大10万円のキャッシュバックが受けられるとのこと。一度Webサイトを確認しても損はないはずだ!






 ※うまい棒はこのあとスタッフがおいしくいただきました






提供:じぶん銀行

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ 編集部/掲載内容有効期限:2014年7月7日


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/12/news174.jpg 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. /nl/articles/2404/26/news022.jpg ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. /nl/articles/2404/25/news069.jpg “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. /nl/articles/2404/26/news024.jpg 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」